※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたろッ
子育て・グッズ

出産準備で哺乳瓶や消毒グッズを買おうと思っています。チンタイプとミルトンで迷っています。皆さんはどちらを使っていますか?

いつもお世話になっています!!

いま30週でそろそろ出産準備の買い物をしようと思っています!
完母の予定ですが、哺乳瓶や消毒グッズを買っておこうと思ってます。
いまはレンジでチンタイプとミルトンのようなつけおきが主流みたいなのですが、
わたしはチン派で旦那はミルトンをゴリ押ししてきてお互い譲らない状況です(笑)
どちらもメリットデメリットあると思いますが
皆さんはどちらを使っていますか??

コメント

mama♡

私は両方買うつもりです♡

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    使ってみないとわからないですもんね(>_<)

    • 7月8日
  • mama♡

    mama♡

    レンジはチンするだけですぐおわるからいいですし、ミルトンはミルトンでおもちゃとかもつけれるし難しいですね😭

    • 7月8日
  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    どっちもメリットあって悩みますね(>_<)

    • 7月8日
kr

完ミでレンジ使ってました☺︎
理由はミルトンの薬剤をいちいち買うのが面倒だったからた場所を取るからです!
完ミだけどその都度授乳後すぐに洗ってるので1本分の小さいので間に合いました!
消毒が終わったらそのまま蓋を開けて水を捨てて置いておくと哺乳瓶置きにもなるので便利です☺︎

今は消毒もしてなく1日一回のミルクですが哺乳瓶ケースとして使ってます!

この小さいサイズで800円でした!
たまにこれで離乳食用の蒸しパンも作ってます☺︎

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    コストがかかるのは痛いですよね(>_<)
    場所をとらないっていうのも魅力的です✨
    800円安いですね( °_° )

    • 7月8日
みーたん

私はレンジでチン使ってました⍢⃝
保管ケースにもなるやつでとっても便利でしたよ!

ミルトンも考えましたが、
専用の消毒液はコストがかかるため不経済
つけ置きよりレンジの方が早く終わる
上記の理由でレンジの方にしました⍢⃝

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    ちなみになんてやつですか(^^)?

    手間が省けるなら省きたいですよね(>_<)

    • 7月8日
  • みーたん

    みーたん

    メルカリで買ったものなのですが、赤ちゃん本舗オリジナル商品みたいです⍢⃝
    今取り扱いがあるかわかりませんが、覗いてみてください♡

    • 7月8日
  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    写真までありがとうございます(^^)

    • 7月8日
pon👯

完母ですが、ミルトン持ってます!
理由は
・搾乳器もおもちゃも消毒できる
(産んですぐの頃母乳か詰まって大変で、搾乳器を使うことがよくあったので・・・)
・マグマグなどの大きなものも消毒できる
・なんなら大人の水筒も消毒できちゃう(笑)
などです(≧◡≦)
完母なら持ち運ぶこともほとんど無いですし、そんな使う頻度も高くないです( ´ ▽ ` )ノ
ただ、産んでみないと母乳ちゃんと出るか正直わからなかったので、レンジでチンのものを買っておくよりかは、ミルトンの方が使える幅は広いかなぁと思います!

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    色んな用途に使えるんですね( °_° )
    知らなかったです!!
    おもちゃやマグマグも消毒できるのはいいですね(^^)

    • 7月8日
たけのこ

私は、ミルクよりの混合で、レンジでチンする派でしす♪
ミルポン的な消毒液も使いましたが、比べるとレンジの方が楽でした♪あと、液の臭いが気になるって方もいるみたいです(×_×)

いくら旦那さんが育児を手伝ってくれたとしても、使う回数が多いのは、きっと、ひぃたろッさんだと思うので、意見押し通しちゃえばよいかとおもいます(笑)

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    やっぱりチンは楽ですよね(^^)
    意見押し通しちゃおうかな(笑)

    • 7月8日
あやかりんりん

私も完母の予定でしたが実際あげてみると出が悪い+形の問題、子どもの母乳力の関係で1ヶ月も経たないうちに完ミになりました>_<
どうなるかわからないので哺乳瓶を2つ買って置いたので良かったです❗️
消毒はピジョンの液体消毒のものを使っています⭐️
ただ最近は実家にある電子レンジでできる消毒の方が楽でいいなと思っていますw

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    チンは楽でいいですよね!!

    • 7月8日
ゆちやん⑅◡̈*

うちは完母ですが、湯冷しあげたりする時用に哺乳瓶を購入して、ミルトン使ってます‼︎
おしゃぶりや鼻水トッテなども消毒するのにいいです♬
最近は哺乳瓶拒否なので、もっぱらおもちゃたちの消毒に使っています😊

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    哺乳瓶だけでなくおもちゃなども消毒できるのはすごく魅力的です(^^)

    • 7月8日