※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
子育て・グッズ

みなさんだったら、どっち派ですか?ふと疑問に思ったので聞きます。どち…

みなさんだったら、どっち派ですか?
ふと疑問に思ったので聞きます。
どちらが正しいとかではなく、ただこの状況だった場合どっちの考えなのか知りたいです。

午後4時くらいから近所の公園へ行きました。
息子と同じ年の友達が3人きて、みんなで遊びました。
一人おもちゃのパラシュートみたいな投げて遊ぶおもちゃを持って来てました。
ここからが、本題です!!(笑)

【状況として】

・パラシュートに重りとして金属のフック?みたいのが付いていた
・風がすごく強い
・コントロールが定まらず、投げたパラシュートが公園の柵を越えて、隣の家の車付近にいったり、公園隣のお店の駐車場に行ったり、気に引っかかったりしていた。
・取りに行くのはなぜか親ではなく友達の親。投げてたのは持ち主(子供)

【どっち派ですか?】
①パラシュートの投げる場所や重りを工夫して、遊びを続けさせてあげる(子供の「やりたい」を尊重する)
②車を傷つけたり、お店の駐車場に行って車が来てしまったら…と思いやめさせる(周りの環境で遊びが正しいか判断させる)

いいねでおねがいします。

コメント

孔雀🦚

🌈🌟💫✨✨🌟🌈

✨💫🌟🌈✨💫🌟

孔雀🦚

🌟💫✨🌈✨💫🌟

🌟💫✨🌈✨💫🌟

孔雀🦚

圧倒的に❷が多くて頷いた〜🙏😁