※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

戌の日に使った腹帯を再利用したい。同じ物を使っている方いますか?神社でいただいた腹帯は儀式的に1度だけ巻いて保管している。

戌の日について。二人目妊娠中ですが一人目に使ってた腹帯を使おうと思っています。毛玉ができたりしていますかま>_<
同じ物を使ってた方いらっしゃいますか?
一人目の戌の日は使いやすそうなワコールの腹帯を買いました。神社では腹帯をいただきたしたが、手ぬぐいのようなさらしのような物だったので儀式的に一度だけ巻いてそのまま箱に閉まっています。

コメント

rrrmmm

同じくワコールの腹帯一人目で使ってて
二人目も愛用中です!
若干ゴムがのびてますが気にせず使ってます!(笑)

  • たま

    たま

    お返事ありがとうございます^o^
    ワコールの腹帯使い心地いいですよね!
    私も同じ物を使おうと思います^ - ^

    • 7月8日
yyy

ワコールの腹巻き、私も使いましたよ!
でも、二人めはお腹の大きくなる速度が早いせいか、腹巻きが窮屈で暖かい腹巻き(防寒の)だけしてました。
臨月で逆子に何度もなり、病院からさらしを借りて、洗濯もせず24時間つけるはめになりました。
さらしは初めてつけましたが、医師が勧めるだけあって、暖かいし、固定されるし、使ってみてよかったです。
巻き方を助産師さんに教えてもらったら、すぐできるようになり、トイレも面倒じゃなかったですよ。
なんせ、逆子防止のためになります!

  • たま

    たま

    お返事ありがとうございます^o^
    二人目はお腹の大きくなる速度が早かったんですね!
    一人目は冬に戌の日だったので腹帯が暖かくよかったのですが、今回は真夏なので蒸れたりしないか心配です。
    腹帯は逆子に効果があるんですね!初耳です^ - ^
    不器用な面倒くさがりなので毎回グルグルできるか心配ですが逆子防止になるならいいですね^o^

    • 7月8日
  • yyy

    yyy

    さらしは、汗の吸収もいいと思います。
    綿か麻じゃないですか?
    あと、妊娠後期もぐんぐんお腹大きくなって、予防クリーム塗ってたのに、見えない下っ腹に妊娠線ができましたよ。
    お風呂上がりに裸を見た主人に指摘されて、初めて気がつきました。
    一人目ではできなかったのに。
    産後の跡もくっきりですから、気を付けて。

    • 7月8日
  • たま

    たま

    さらしは涼しそうな生地ですよね^ - ^
    妊娠線恐怖です>_<
    私も一人目はできなかったので今回はクリーム塗って予防してみます^o^

    • 7月9日