※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ
雑談・つぶやき

乗り物の本ばかりを見たがる息子に、野菜果物カードを広げて指さしの特…

乗り物の本ばかりを見たがる息子に、野菜果物カードを広げて指さしの特訓!
もうすぐ1歳半検診だからね!

20枚くらい広げて、
「ニンジンはどれ?」
「りんごは?」
「ジャガイモは?」

と聞いていくと、全問正解!!

す、す、す、すごーい!てんさーい!
よし!もう一回!

次も全問正解!!

これは1歳半検診スムーズにいくかも!!

よし!もう一回!!

と、カードを広げたところで、息子に破壊神が降臨。

カードをウワーーー!と飛び散らかせ、数枚持って天高く舞い上げだしたー!!!

これが1歳半検診本番だったら…!!ガクブル

コメント

アボカドサラダ

そんなもんですよ( ̄▽ ̄)
うちの娘は1つも無理でしたがww
異常なしでしたよ!

本人の興味あるものをやらせるのが一番ですよ❤️

• レイナ

レイナ

そんなものだと聞けて安心しました(笑)
    家で出来ても集団検診だと気が散って出来なさそうですよね~

バスや電車なら交通会社名でも当てられると思います(笑)
    ワンワンは?に対してはブタを指さしてましたが!!( ̄∇ ̄)w

• 7月8日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

あれは、少し難しめに作ってるし出来なくても大丈夫って言われましたよ🎵
    それに検診の時は本当に気が散ってるし、歯科検診などもあって泣いてたので機嫌悪くてそれどころちゃいましたw

それにウチの娘、これなに?って聞いても最初の一文字行ってあげないと答えれないし、ワンワンどれ?って聞いても指差してくれませんよ 笑

気まぐれで指差したものを私が答える感じがおおいです❤️

凄い!(◎_◎;)
    将来は交通会社に就職かな?🎵

• 7月8日
  • レイナ

レイナ

お昼寝の時間と被っているので、ぐずられる予感しかしません!!
    難しめなんですね!
    うちの地域は、「家では出来るんですけどねぇ。」でなんとかなるそうなので、なんとかします!(笑)

1文字ヒントで答えられるという姿が可愛らしいです♡
    うちの親も最近、最初の1文字をいわないと言葉が出ないことがありますが、全然可愛くないです(笑)

• 7月8日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

私は旦那連れて行きました(´-_-。`)それでも大変でしたよ(๑•́ ₃ •̀๑)

大丈夫大丈夫!あくまで成長の目安にしかならないし、成長なんてそんなもんですよ🎵

ウチの親もです!可愛さまったくなしですw三兄弟なんですが、名前よく間違えてしまうんです!間違えるまでならええんですが、最終的に誰やっけ?って言われますからね(๑•́ ₃ •̀๑)

• 7月8日
  • レイナ

レイナ

旦那さま連れ羨ましいです!!
    午前中スイミングの予定なんですが、疲れから絶対に地獄絵図になるので、怖くて休もうと思ってます( ̄∇ ̄)

とにかく早く終わらせて帰りたいのでスムーズに進んで欲しいですっ!!

誰やっけ? サイコーですね!(笑)
    うちは姉がいるんですが、母が私のことをしょっちゅう、お姉ちゃんと呼んでます。
    面倒なので、そのまま受け入れてます(笑) ボケを加速させそうですが!w

• 7月8日
ちゃ

うちの区の一歳半検診なんて、カードみてどれ?なんてやらなかったですよ(笑)😅歯科検診と健康、栄養相談で終わりでした。内科検診も、身体測定と言葉でてる?とか歩き方とか見て終わりました。逆に拍子抜けしましたよ〜💦💦

• レイナ

レイナ

そうなんですね!
    区によって全然違うものなんですね!!

同じ区のママさんに聞いたら、うちは積み木じゃなくて、小さいブロックを積めるかの検査があったとかで、出来る予感がしません!
    指さしはたまたま開いたページのものを答えるみたいで、何が出てくるのかドキドキです!
    乗り物カモーンです(笑)

あっさりしてるのは楽ですけど、それはそれでちゃんと見てくれてるの?!と不安にもなりますね💦

• 7月8日