※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが吐いていますが、元気で下痢もないようです。様子を見て大丈夫ですか?

なんだか今日よく吐きます、、😭

いま5か月で、離乳食はじまってます。
今日の朝はちょっといつもより離乳食多くて、お粥5 カボチャ3 ほうれんそう1 のあとにミルク120ml飲みました!
その1時間後くらいに、食べ過ぎ飲み過ぎなのか結構な勢いで吐いてしまって、、。
夕方もミルク120ml飲んでそのあと30分後くらいに4回ほどケロケロ吐いちゃいました😭(ミルクの量はいつも少食で100〜160程しか飲みません)
小さい頃から吐き戻し多い方ではあるけど今日はなんだかいつもより頻繁だなって思いまして😖
飲んだり食べたりした後はできるだけ抱っこしてるつもりなのになぁ、、
熱もないし吐いた後も全然元気で下痢もしてないです!
様子見ていいですよね😰?

コメント

たま

こんばんは🌃🌙*゚
お子さんは 朝と夕方に吐いて、それから また吐きましたか?

今日は離乳食をストップして、ミルクを60ずつ、数時間に分けて飲ましては?

元気そうで良かったけど
もしかして今日は食べたり飲んだりがあまり 受け付けないかもしれないし。

夜中に急に熱を出す事があるので、気付いた時に はかってメモしておいたら良いと思いますよ
(●︎´▽︎`●︎)

• n.

n.

夕方吐いてからは今のところ吐いてないです!
    そんな日もあるんですかねー😭?
    夜中に吐いて窒息しないかとか不安です😭
    ミルク足りないと怒るので怒らないところまで飲ませて様子みてみます😖

明日の離乳食もちょっとストップしてミルク小刻みにあげてみます😌
    心配症すぎて熱いっつも測ってるのでこのまま続けてみます♩
    ありがとうございます🥺

• 9月1日