※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

息子が普段より食べない日があり、手で食べたりスプーンを持たない新しい食事スタイルにイライラしています。体調は元気そうで、気分の問題かもしれません。ありがたいことに毎日よく食べているので、たまにのことかもしれませんね。

普段は出したご飯はしっかり完食する息子。
お昼いっぱい食べたから夜は残すかな〜と思ってもあまり残すことなくパクパク食べるんですが、今日の夜ご飯は食べる気ゼロ、スプーンもフォークも持ちたくない、手で米粒をチビチビ食べる…ってかんじで、私が食べさせてなんとか食べましたがいつもより少なく大好きなヨーグルトもいらないと。
体調悪いのかなと思いましたが今元気に走り回ってるのでそういうわけではなさそうです。
ただの気分ですかね😭今までこういうことがなかったので、スプーンは絶対持たない!食べない!という息子の新しいスタイルにイライラしてしまいました💦笑
毎日よく食べるのに、なんか今日食べないな〜って日ありますか??

コメント

ぽぽりん

ありますよー!

小さい頃から食べる姉妹を育ててますが1歳前後、2歳前後で食べムラありました😂

3歳ともなるとアレがいい
コレはイヤと言葉で言ってくるので
厄介になってきます😭笑

1週間トータルで食べれていれば
何食かは問題ないですよ☺️

  • BOY

    BOY

    今まで食べムラもなくパクパク食べてくれていて助かっていましたが、これからムラが出てくるかもしれませんね😭大変だ〜💦笑
    あまりイライラしないように怒らないようにしないとですね、、、さっき息子を泣かせてしまったので反省です😔
    トータルで考えれば気持ちが楽になります❣️コメントありがとうございました!!

    • 9月1日