※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のママさんへ ミルクの消費量や時間について 質問があります。 ミルクの量や離乳食の時刻、 決め方について教えてください。


同じぐらいの月齢ママさん教えてください💕

ほぼミルクで育ててます!
朝や夜中に起きてしまった時は
少し母乳あげる感じです!

①ミルク1缶どれくらいでなくなりますか?
②1回のミルクの量
③ミルクと離乳食は何時にあげてますか?

我が家は上の時からミルクの時間など決めてなくて
お腹減った時に与えてる感じです。
きちんと時間を決めてあげた方がいんでしょうか(´・_・`)

コメント

maro

①一週間くらい
②180〜200
③ミルク→6、11、16、21
もうすぐ離乳食始まるので10時か11時にあげようか迷い中

決めておくと自分も楽なので決めてますが…
多少前後はしますがお昼寝の時間も何となく決まってくるのでそういう面でも楽ですね。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やはり1週間くらいでなくなるんですね(´・_・`)💦

    5時間開きはすごいですね😳
    夜寝てる時以外は5時間もあかないです(´・_・`)
    離乳食よく食べてるんですが
    まだミルクはよく飲むみたいです😓

    確かに決めてた方が楽ですよね😢

    • 9月1日