※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなゆきママ
子育て・グッズ

先月末に第二子を出産した者です(*^^)上の子とは年子になります(⌒_⌒)…

先月末に第二子を出産した者です(*^^)
上の子とは年子になります(⌒_⌒)

もう暫くしたら外出などもすると思うのですが、買い物の時に下の子は抱っこ紐の場合、上の子はどうされてますか?
買い物中はカートに乗せると思うのですが、車に乗せ降りさせる時は、抱っこ紐してるけど、抱っこって可能ですか?
駐車場など危ない所では今まで抱っこだったので、チョットぴんとこなくて(;>_<;)

コメント

私も年子を育てています。
私は、車の運転出来ないので、上の子はベビーカーで下の子はおんぶしています♪
抱っこしていると、上の子を観れないので、おんぶの方が良いと思います(о´∀`о)

ひなゆきママ

回答ありがとうございます☆
首すわる前から使える抱っこ紐を持っているのですが、おんぶはまだ先ですよね(T_T)
首すわる前はどのようにされていましたか?
極力、主人が居る時にまとめ買いしようと思っていますが、どうしてもの時どうしようかと思って(;>_<;)

私は、エルゴを持っているのですが、6ヶ月からしかおんぶが使えなくて(*_*;
でも、首がしっかり座っていたので5ヶ月くらいからおんぶしていました。
首が座る前は、ずっと家です(´-ω-`)
買い物は宅配を利用して、旦那が休みの日に家族で出掛けたりしていました。
子供の検診などの時は、義母にどちらか預けていました。
子供2人と私の3人で動ける様になったのは、5ヶ月に入ったくらいです。
頼れる方や、保育園の一時預かりなと頼ってみた方が良いと思います(*^^*)

ひなゆきママ

やはりまとめ買いや宅配が無難ですよね(;>_<;)
義実家は車で20分の所にありますが、義両親まだお仕事されてるので、預かって貰うのは厳しいです(;o;)
一時預かり保育は利用した事ないですが、これから検討したいと思います☆