※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
妊娠・出産

下乳に痛みや赤み、熱を感じている女性。乳腺炎ではないと言われ、マッサージで痛みが続く。乳輪も痛む。治療方法や同様の経験者について相談中。

下乳の痛みについて!

先週の土曜日に白斑になり、
その後潰れて痛みは楽になったのですが
つまりが気になったので、
月曜日に産院でマッサージをしてもらいました。

しかし火曜日から今度は下乳に打撲のような痛みと赤みと熱を帯びているかんじ、さらに水曜日に再び白斑。

そのため木曜日に再度マッサージをしてもらいました。
そのときは白斑も取れず、痛みもとれずでした。
月曜日にもう一度来るように言われましたが、
しばらくして白斑はなくなりました!

月曜日(昨日)になり病院へいき
白斑はなくなったことといまだに下乳が痛いことを伝え
マッサージをしてもらいました!

胸はしこりが結構ゴリゴリとしていましたが
ふわふわになりました(毎回そうです)

助産師さんに痛みのこと赤みのこと熱っぽかったことを伝えましたが乳腺炎ではないねっていわれました!

ちなみに痛みは押したり、腕をあげたり上の子を抱っこしたときに圧迫されると痛みます。

打撲のようなあざのような痛みで結構痛いです。
横向きで寝てたりしても痛みで起きたりします。

これはなんなのでしょうか😅
母乳の出は良い方です。
我慢しろといわれれば我慢できる痛みではありますが
気になってしまってついつい触ってしまいます。

マッサージのしすぎで乳腺が傷付いたのかな?と思ったのですが
そんな方があまり見受けられません😂

あと昨日から絞ると乳輪も少し痛みます!
白斑ができてから詰まり防止でマッサージして圧迫して絞ってました。

どうやったら治るのでしょうか??
同じような症状の方、同じような症状だった方いらっしゃらないでしょうか??

軽く冷やしたいのですがいいんですかね?

コメント

二児のママ

ちなみに白斑も下乳の痛みも左乳です!右乳はなんら異常ありません!
マッサージへいってふわふわになっても3時間ほどたつとまたカチカチでしこりがコロコロとできてしまいます…(助産師さんにはこのコロコロは乳管?だか乳腺だからもう仕方ないといわれてます)

kahomin

なりましたー!私の左だけでした😂
授乳の時に打撲みたいな痛みのところを押しながら授乳して、あとはひたすら保冷剤で冷やしてました😭
2日間ずっとし続けたら治りました😂

  • 二児のママ

    二児のママ

    2日ですか😳私もう一週間になります😭なにかするごとに痛くて痛くて(笑)何度か保冷剤も使ったのですが、仰向けで寝てるとき小さい保冷剤の重みですら痛いんですよね😭でもしばらく保冷剤で冷やしてみます!!

    • 9月1日
  • 二児のママ

    二児のママ

    ありがとうございます!!

    • 9月1日
  • kahomin

    kahomin

    痛みに耐えながら押しまくりながら授乳しました😭
    痛いですよね😂😂
    ひたすら冷やしてみてください!
    早く治りますように😭🙏

    • 9月1日