※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

促進剤の痛みや出産までの時間、2人目の不安について相談あります。2日で自然に陣痛が起きる方法を知りたいです。

促進剤痛かったですか!??
出産までどれくらいかかりましたか??
1人目、普通で産んで、2人目促進剤を使うことに
なりました。とても怖いです😔
あと、2日で自然に陣痛起こしたい、、、笑

コメント

バルーンと促進剤を使いました!
促進剤を入れたらすぐ陣痛が来ましたが、本当に辛かったのは最後の2時間程です💦💦
促進剤を使って6時間で産まれてきました✨

晴日ママ

促進剤
聞いてたほど痛くなかったです🤣
促進剤使っての1分間隔の陣痛中も普通にLINE返してました🥴

はるな

1人目最初から促進剤、2人目自然でした。
私はあまり差を感じませんでした!
2人目自然でも進み早くてどんどん間隔短くなって痛みもすぐ強くなったので😅
1人目は朝から促進剤点滴、お昼頃に人工破水してから痛み出てきました。
促進剤での進み方にもよりますが、1人目はトータル6時間ちょっとでした。

なな

微弱陣痛だったため、途中から促進剤使いました!
自然分娩を経験していないので比べられないのですが、促進剤効入れてからの痛みは、正直すごかったです😭

ただ、促進剤入れて約2時間半で生まれたので、お産が長引くよりは良かったかなと思っています👶🏻❤︎

AS ONE🌈

1人目の時に、14時間ほど微弱陣痛に耐えた後に促進剤使いました😇
私は点滴だったのですが、少しずつ量を増やすから〜と言われましたが1回目の投与ですぐ効果が出てくれて、促進剤使った2時間後には生まれてました👶❣️

痛さは正直、促進剤するまでが長すぎて体力も消耗してたので、そこに本番の痛さがプラスされ本当に死ぬかと思いました😂

ちなみに2人目、私も予定日超過してて、入院して誘発する日が決まってたんですけど、その前日に陣痛きて病院着いて1時間で出産しました🤭w

もうすぐbabyちゃんに会えるのわくわくドキドキですね🙈💗💭

きみ

1人目を破水からの促進剤で7時間、2人目は普通分娩で陣痛から6時間で産みました!
私の場合、初産だからか促進剤の時はなかなか降りてこず、最大級の痛みが3時間ほでした💧
普通分娩の時は経産婦だからか、最大級の痛みが1時間ほどでした!

経産婦さんなら、促進剤でもあまり変わらないのかも?と思います。
頑張って下さい!

ままり

バルーンと促進剤使いました!
あたしの場合、両方使っても
子宮口が開かず
3日目の午後に人口破水させて産まれました😌

あずき

促進剤朝から入れて1分もない間隔で陣痛来てるのに、微弱陣痛で子宮口も6センチから開かず、赤ちゃん降りてこず、夕方私の血圧が上がり過ぎて危険だったので帝王切開になりました😭(笑)

はる

2人目バルーンと促進剤使いました⭐️
1人目の自然陣痛と比べても全然痛くなくて、8センチくらい開いて あーイタタター陣痛来てるなーって感じでしたが、陣痛休みの時間は全然余裕でした😊
陣痛の合間にスタスタ分娩室に行き、ほんとにヤバ痛かったのは全開になって破水したら一気に赤ちゃん降りてきたので、そこから産まれるべきの8分位です😂
分娩室でも、破水前は助産師さんと世間話するくらい余裕でした⭐️
朝バルーンとかの処置してから4時間位で産まれました!