※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちゅ
妊娠・出産

妊娠7週目で、赤ちゃんの成長が心配。先生から育ちが悪いと言われ、ストレスや不安が続く中、症状や心配事があります。来週の病院で安心できるか相談予定。成長を確認する方法について知りたい。

現在7週目です。
5週目で婦人科にいき、
エコー写真のようなものを、
撮ってもらったのですが、
赤ちゃんが育つ袋?は確認できたのですが、
他はなにも見つけられませんでした。

そのときに先生から
あんまり育っていない。と言われました。

その後彼から下ろしてほしいと言われたり、
仕事上のストレスなどで、
毎日のように泣いていました。

結果的に産むことになりましたが、
その後ちゃんとした病院に行っておらず、
赤ちゃんが育っているのかとても心配です。

つわり?のようなものはあります。
おそらく食べつわりと眠りつわりです。

あと胸も張ってきていてとても痛いし、
敏感になってきています。

調べたところ一応このような症状が、
出るとのことだったので、
育っているとは思いますが、
一番流産しやすいときらしいので、
本当に本当に心配です・・・

仕事の休み上、
来週の水曜日に病院に行く予定ですが、
心配すぎてつらいです・・・

つわりよりもなによりも、
この子が育っていないんじゃないか。
そう思うことがつらいです・・・

育ってると確信する方法はありませんか・・・?

コメント

エリーサ

病院に行く以外確認する方法はないと思います

• きちゅ

きちゅ

仕事の都合上なかなか病院に行けないのです・・・ですが、やはりそれしかないですよね・・・

• 7月8日
ルイ

赤ちゃん信じましょ!
赤ちゃんはママのことみててくれてますよ☺️ママが産みたいって思ってくれてること、伝わってるはずです!

私も受精、着床時期、彼と大喧嘩してずっとため息の毎日でした。
けど、検査薬で反応出て、なんて強い子なんだと思いました。
それから彼に伝えたら困惑…
今回はおろして、ちゃんと同棲して、ちゃんと結婚してって順序踏んだ方が…なんて言われました。
大泣きして、産みたいと言い続けました。
そしたら考えさせて
と。
けど私の中でこの子は絶対産まれてくるべき子!と信じてましたし、この子は私の一番の味方だと信じてました😌
結婚もまだですが、なんとか産んで3人で頑張ろうと決心してくれたみたいです✨

私もストレスだらけで、明日心拍確認でドキドキですが…
赤ちゃんのこと信じてます☺️

• きちゅ

きちゅ

お返事遅れてすいませんでした・・・なんと私たちの同じ展開で涙がでます・・・私も、絶対この子を諦めたくないので、信じて見たいと思います・・・!!

• 7月9日
  • ルイ

ルイ

初めての妊娠なんですけど、絶対この子は産まれてくる子って私の中で確信ありました😌
    彼も32なので当然産んでくれって言ってくれると思ってたのにまさかの
    今回は…
    その言葉が出る時点で悲しかったですが、そんな人(子ども以上に子どもな人で尚且つ慎重派)ですし、本気でおろしてとか言う人ではないので、ストレス溜めないよう赤ちゃんに大丈夫大丈夫頑張れーと言い続けました😊
    この人と結婚したいと思ってましたし💕

このタイミングで赤ちゃんが来てくれたことには絶対意味があると思ってますし、ドンと構えてます😁

• 7月9日
  • きちゅ

きちゅ

私も初めての妊娠で、彼は年下の専門生ということもあって・・・自信がなかったようです。それでも決意してくれたことが本当に嬉しかったです・・・。そうですよね!赤ちゃんなりに私たちのことを考えて降りてきてくれたんですよね!!笑そう考えたらなんだか頑張れそうな気がします・・・!!

• 7月9日
きぃ2

それからは病院行かれてないのですか??
8週目なら赤ちゃんの心拍も分かるかと思いますのでもう一度行かれた方がいいと思います。
無事に育ってるといいですね✨✨

• きちゅ

きちゅ

仕事上なかなか病院にいけず・・・来週の水曜にやっとちゃんとしたところにいけるので、不安で仕方ないんです・・・

• 7月8日
ななみ

育ってることを確信する方法はやっぱり病院で診てもらうこと以外にないと思います(>_<)
不安ですよね、私も2人目ですが検診まで生きてるのか不安です。
不安を感じてストレスになることが赤ちゃんにとって悪影響にもなるので、無事だと言い聞かせてリラックスした方がいいですよ(*^^*)

• きちゅ

きちゅ

ありがとうございます・・・この2日くらいでやっと笑えるようになりましたが、本当に毎日泣いていたので、赤ちゃんが心配です・・・

• 7月8日

育っているか分かるのは病院だけだと思いますよ!

• きちゅ

きちゅ

やっぱりそうですよね・・・早めに病院に行きたいのに行けない・・・

• 7月8日
さっちゃま

お仕事上、難しいかもしれませんが、午前中だけお休みをいただいたり、早退させていただいたりは出来ないですか(´;ω;`)?!
やはり、病院に行かない限り安心は出来ないと思います。
心配なのであれば、仕事よりもお身体優先でも良いのではないでしょうか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )??

• きちゅ

きちゅ

そうしたいのは山々ですが、半休や有休制度、あってないようなものなので・・・早退もできるところではないんです・・・妊娠したという報告も恐ろしくてまだできておらず・・・

• 7月8日
  • さっちゃま

さっちゃま

そうなんですね(´;ω;`)
    水曜日までは不安な日々が続くと思いますが、お腹の子を信じて、今は少しでもリラックスしながら過ごしてください。
    無事に確認できることを祈っております。

• 7月8日
  • きちゅ

きちゅ

ありがとうございます(´nωn`)毎日不安でいっぱいですが、お腹の子に声かけなどしてみています。まだ意味ないかもしれませんが・・・元気な子が産まれることを祈っています・・・!!

• 7月8日