※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
子育て・グッズ

ベビー麦茶を飲ませたらミルクをよく飲むようになる経験がある方いますか?生後4ヶ月の赤ちゃんで、ミルクがあまり飲めず心配しています。ベビー麦茶を考えています。

ミルクをあまり飲んでくれず、ベビー麦茶を飲ませたらその後ミルクをよく飲むようになってくれたって方いますか?

今生後4ヶ月です。

知り合いでそういう方がいて、うちの子もミルクを全然飲まず脱水が心配なのでベビー麦茶を飲ませてみようと思うのですが・・・。

ミルク以外の栄養はまだ必要ないことはわかってます。

早いうちからベビー麦茶を飲ませてた方のお話がききたいです。

コメント

K.A.A.T

明日で5ヶ月で生後1ヶ月からのベビー麦茶飲ませてます🙋‍♀️
便秘もあり飲ませてみたら飲んでくれるし便も出るので出ない時に10を麦茶で20を薄めて飲ませてます🙋‍♀️
麦茶しか飲まない子で他の子はポカリスエットやアクアライトを飲むと聞きますがうちの子は甘いのが嫌いなのか出します😂
日曜日に虫刺されで病院に行き痒み止めの飲み薬処方してもらい甘いから飲むと思いますと薬剤師の方が言っててスポイトで飲ませ最初は飲んでくれましたが今日の朝からスポイト見ると口開けません😂

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

そうなんですね〜😊
    麦茶が便秘にも良いって最近知りました!
    ありがとうございます!

• 9月3日