※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

本を読んでいたら、お腹から輪ゴムが弾けるような感覚と音が。破水か心配。痛みや違和感なし。様子を見ていいでしょうか?

座って本を読んでいたらお腹の中からパチン!と輪ゴムが弾けるような感覚と、音も聞こえました。
たまたまテレビを消していましたが、つけていたらおそらく聞こえなかったであろうごく小さな音です。
破水?かと心配しましたが一滴も何も出ていません。
皆さんもこんな経験ありましたか?
痛みや違和感等は何もないです。
しばらく様子を見ていいと思いますか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

知人でその音が聞こえてから妊娠線が沢山出るようになったと話していました😳

いろは

1人目妊娠中、妊娠後期によくありました!!
輪ゴムが弾けるような音!あれなんなんでしょうね?🤔
その時私も不安になって調べたりしましたが、同じような経験ある人たくさんいると思います!
様子見て大丈夫と思います!

はち

赤ちゃんの関節がなる音って聞きますよ😊

○○

私もありました💦
破水?!って毎回びびってました😥