※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜☆♪*
子育て・グッズ

資源ごみの再利用方法について相談があります。

いつもお世話になっています。

資源ごみの日が来るたびに思うこと。
ミルクの空き缶、何かに使えないだろうか…

みなさん そのまま捨てていますか?
何かに再利用させていますか?

あと旦那が牛乳もしょっちゅう飲むので、牛乳パックも毎回たくさん捨てています…

少し調べてもみたのですが、いまいちピンとくる再利用方法は見つかりませんでした(´・_・`)

何か良い活用方法がありましたら教えてください!

コメント

ミルクの空き缶そのまま
捨ててます😅💦

牛乳パックはパウンドケーキの型にしたり
油捨てるのに使ったりしかしてないです。
子供がもう少し大きくなったら
椅子を作ってみようかな〜と思ってます♡

さかな

実家にミルクの缶を使って子供用の椅子(踏み台)が作ってあります。
実家に行く度に子供がそれに座ったりしています

あかり

ミルクの缶はそのまま捨ててしまってますが、牛乳パックは、洗って開いて乾かして、まな板に味付け肉や匂いや色がついてしまうものを切るときにまな板に敷いて使ってます!
切り終わったら捨てるだけですし、まな板も汚れなくていいですよ!

さな

牛乳パックは薄皮?をとって揚げ物の時に使っています!キッチンペーパー代わりです!吸収しますし、反対からはもれなくていいです☺
あとあぶらを捨てる時に入れたりしています!

らすたまん

牛乳パックはまな板代わりに肉や魚を切ってポイですφ(゜゜)ノ゜
ミルク缶はスプレーで色つけてステッカー貼ったりして収納に使ってますよ!密閉されているので蚊取り線香や粉洗剤入れてます(*^^*)

まあ❤︎ママ

保育士です。
保育園ではミルク缶に鈴など音のなるものを入れてふたを閉め、転がしたり太鼓にしたりして活用してました!
牛乳パックは椅子を作りました、6人掛けですけど(笑)あとは立方体にしてアンパンマンなど絵を描いたり、散歩で石や花など入れるカバンにしたりしてました!

結菜☆♪*

おはようございます!
まとめての返信、失礼しますm(_ _)m
たくさんの色々な意見ありますね!是非参考にさせて頂きます!

結菜☆♪*

コメントありがとうございました!