※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食始めて3週間。ミルク量が減ってきて心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

いつもお世話になっています。

生後6ヶ月の赤ちゃんです。

離乳食開始から3週間がたちました。離乳食を始めて2週間したころからミルクを150ml程しか飲まなくなりました。ミルクは1日5回程度です。いまは初期なので少量ですが離乳食は残すこともあります。(1日1回)今のところは体重が減り気味など問題はありません。

この時期はミルク量が減ることもあるようですが、みなさんはどうでしたか??教えてください。

コメント

パインママ

息子は2回食になってから減りました!でも最近また少し増えてきたんですよねー。

体重は来週あたり計って大丈夫そうだったら3回食にしてみようかとかんがえているところです!

• あい

あい

やっぱりミルク減る時期あるんですかね😢

うちも体重測ってみて様子見ながら調整していこうと思います💦ありがとうございました♩♩

• 7月8日
柿っ子

うちも離乳食1回食、3週間たったところです!
今は食べれるものを増やしていくことが目的とかな〜と思ってるので、まだ食べれそうな雰囲気ですが、10敗粥6さじと野菜4さじまででやめてます。
混合なので母乳はわかりませんが、ミルクの飲む量は変わってないと思います(*^^*)

• あい

あい

うちの子は離乳食を食べてくれる量は少なめです😢完食はめったにしません、、😭笑いながらベロで押し出して、、(笑)
    ミルク量の変化は人それぞれなんですかね😢もう少し様子を見てみます。ありがとうございました!

• 7月9日
MNYママ😊

私も、同じ質問を投稿しようと思っていたんです。離乳食をはじめて、慣れよく食べるのは嬉しいんですが、よく食べるっていっても、一回食だし、たいした量じゃないのに💧こんな時期もあるんですね!安心しました。なんか、お礼を投稿したくて…
すいませんm(_ _)mありがとうございます!
これからも、進めていくなか、色々ありそうですが、頑張りましょうね🌟

• あい

あい

そうですよね😢あんな量でミルクの量変わるもんなのかなって不安になります😢💦わたしも同じような方がいらっしゃって少し安心しました💕
    ご丁寧にありがとうございます😭💕これからもたくさんの試練が、、、頑張っていきましょう👍

• 7月9日
rye

同じようにミルク量が減る事があるんですね💦
うちも同じ感じで一回100mlも飲まず、離乳食もあんまり食べず…💦お粥以外のも出すと食べず…って感じです。
安心しました。ありがとうございます^ ^
お互いに楽しみつつ頑張りましょう😌

• あい

あい

飲まないときはほんと飲まないので不安になっちゃいますよね😢💦うちも舌でべえって出されるときあります(笑)そう言ってもらえてわたしも安心しました♩ありがとうございました!お互い頑張りましょうね💕

• 7月12日