※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
子育て・グッズ

抱っこひもの使い方について不安です。赤ちゃんとの距離やバックルの位置が気になります。教えてください。

抱っこひも着けてみたんですけど
これでいいんでしょうか。
napnapです。
一人でつけるのが大変です( ;∀;)旦那に赤ちゃん持ち上げてもらいながらつけました。
赤ちゃんとの距離ってどれぐらいが適切なんでしょう。
後ろのバックルは首の位置にきてて間違いないですか。

気になるところがあれば教えて下さい!

コメント

みゆマミーず

大丈夫です🎵(*^o^)/\(^-^*)

  • みるみる

    みるみる

    ありがとうございます‼
    とても安心しました!

    • 7月8日
ぐみみ

もっと高い位置で密着した方が腰への負担が少なくていいですよ!
肩のベルトをもう少しきつくしてみてください😊

  • みるみる

    みるみる

    なるほど!ありがとうございます‼
    腰ベルトはその名の通り腰の骨の部分にくるようにすればいいんでしょうか。

    • 7月8日
  • ぐみみ

    ぐみみ

    腰ベルトの位置は見た感じ悪くないようです。
    基本、どのベルトも緩みのないようにキチッと着けるとママへの負担が軽減できます。
    ただ、この時期暑いですからね😂
    赤ちゃんの様子見ながら調節してママと赤ちゃん両方が心地いい場所を探ってみてください😊

    • 7月8日
  • みるみる

    みるみる

    よかったです!
    暑さが心配ですね(>_<)
    なるべく暑さがましになった時間帯を狙います!

    • 7月8日
mmmm

抱っこ紐、初めは赤ちゃんも小さいし、付けるの大変ですよね(^_^;)
赤ちゃんの位置は、おでこにキスできるぐらいがちょうどいいみたいですよ(^ー^)ノ
なので、見る限りはいい位置だと思います。
赤ちゃんが嫌がったりせず、お母さんが快適であれば大丈夫ですよ(*^o^*)

  • みるみる

    みるみる

    なるほど!分かりやすい説明ありがとうございます‼
    赤ちゃんの様子でも判断できますね!

    • 7月8日
deleted user

私もこんな感じで付けてました!うちは冬だったのでインサートで防寒にもなりましたが、夏場のインサートは赤ちゃんもままも暑そうですね💦

  • みるみる

    みるみる

    よかったです!
    インサート。。そうなんですよねえ。
    なので横抱きできるものと迷ったんですが、抱っこひも=たて抱き たて抱きしたい!という思いがあって。。。(>_<)
    首すわったらいくらでもたて抱きできるのにとちょっと後悔しています。。
    保冷剤入れてしのぎます(>_<)

    • 7月8日
クマたん☆

赤ちゃんが埋まって苦しそうならお尻に丸めた薄手のバスタオル等をかませていれるのも有りみたいですよ(^_^)

  • みるみる

    みるみる

    なるほど!それは思い付きませんでした!
    タオルで高さを出すのですね!
    様子見てやってみます‼

    • 7月8日
  • クマたん☆

    クマたん☆

    私の娘はそれでいい感じになってました(^_^)
    是非試して下さい。

    • 7月8日
koro.❁

後ろのバックルは肩甲骨の高さが正しい位置ではないですかね?
全体的にもう少し上に上がってた方が体も楽だと思うので、脇の下から背中に通ってる紐を締めてみるといいかもしれません(^^)

2児ママ♂

初めまして、
後ろのバックルの位置痛くないですか?
もう少し後ろにしてもいいと思います。
あとインサートが出すぎているので
お子さんの首がガクンとなりませんか?