※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

専業主婦の日常がダラダラしていてやる気が出ない。支援センターに行ったり手作りのご飯を作りたいと思っている。

私よりダラダラしている専業主婦はきっといないんだろうな…。

朝は9時に起床。今日なんて9時半。
もちろん旦那はもう出勤した後。

娘の朝ご飯は毎日パンとヨーグルト。
午前中は娘にずっとDVDか1人遊び。
私はパジャマのまま。
家事は洗濯だけしてソファーでスマホ。

娘の昼ご飯はご飯にBFかけた物と野菜スープやバナナ。
私はカップ麺か納豆ご飯。
朝の洗い物もそのまま。
娘昼寝させて私も昼寝…

夕食もご飯にBFかけた物と冷凍しておいた野菜やアンパンマンポテト。
大人の夕食も冷凍の餃子とか冷凍物。
味噌汁とサラダ作るだけ。

パニック障害と不安障害持ちですが、それ抜きにしても毎日毎日ダラダラ。
でも体がだるいしやる気も出ないし…。

早く起きて支援センターとか行ったり手作りの可愛いご飯作ってあげたり…
そういうのがいいんだろうな本当は…。

コメント

あや

確かに、希にみるだらけ具合💦羨ましいです!!私も、パニックありますが、関係あるのかな。。

• さくら

さくら

本当すごいダラけた生活ですよね😅
    もともとズボラなのが理由ですが常に体が重くてキッチン立ったりするとパニック発作が起きてすぐソファーに戻っちゃいます😭

• 9月1日
ななみ

今はのんびりいいと思います~❤私も基本だるいし元気がある日はちょっと遊ぶかんじですよ😄赤ちゃんの頃は夜中も起きて世話できてたし、今しかできない!😄そして成長すると嫌でも起きないといけない日はくるから…😱

• さくら

さくら

もっと赤ちゃんの頃は今より家事育児頑張れてたのですがだんだん疲れてきて今みたいになっちゃいました😞
    朝も7時とかに起きてたのにな…😭

• 9月1日
allla

ある意味、忙し過ぎてもそれぐらいの内容にはなりますから┐('~`;)┌子どもがそのごはんをよく食べてるなら変に他の物を無理に食べさそうとして食べないし痩せてるとかより全然良いんじゃないですか。

• さくら

さくら

子どもはよく食べて体重も標準です🍙
    何回か手作りの離乳食作りましたが作った後は動悸とめまいがして結局BFかけご飯になってます…

• 9月1日
  • allla

allla

動悸とめまいがして、…ってなんかそんなに必死にならなくてもってかわいらしく思えてしまいました。すみません😣💦⤵️体力的に負担ということではなく気持ちがなんですかね? たぶん、両方ですよね。お母さんがその人らしくいきいきするのがいいと思います。娘さんがお母さんよりしっかりものに育ってくれる場合もありますし。

• 9月1日
  • さくら

さくら

動悸とめまいはパニック発作でなってしまいます😢
    自分でもなんで?って思いますが精神疾患になってから何をするにもパニック発作の動悸やめまい過呼吸などで普通に生活出来てません😞
    もちろんもともとのズボラな性格もあるのですが…💦

• 9月2日
Y

うちもだらけてます🙃
娘が6時に起きますが会社に行くまで旦那が見てくれるのでその間は二度寝😂
午前中はどんなに怠くても公園に行くようにしてます✨
太陽に浴びると調子いいですよ☺️
しかし午後は結構ゴロゴロしてます😂
娘と一緒にゴロゴロ...夕方にはかろうじてちょっとだけお散歩😂
洗濯も皿洗いも午後にやることが多いですし💦
ご飯は大人のご飯の薄めたやつもうあげちゃってます😩
娘用作るのめんどくさくなってしまって💦
私もパニックと不安障害あります💦
辛い時は頓服飲んで後は太陽浴びて乗り切ってます🥺

• さくら

さくら

たまに私の体調がいい時は夕方に散歩行きますが太陽浴びた方いいですかね🥺
    私は朝夕と安定剤飲んでますが1日中だるいです😢

• 9月1日
  • Y

太陽浴びるとセロトニンが分泌されて不安障害やパニックが軽減されるみたいです☺️✨
    浴びてもダメな時はダメですが浴びないよりはマシだと思います☺️✨
    午前中公園行って太陽浴びと日の午後は浴びない日より元気な気がします💪笑

• 9月1日
  • さくら

さくら

明日からさっそく朝太陽浴びる事にします!
    ありがとうございました✨

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私の方がだらけてます🥺
息子も私も11時半頃起床(良くないとは思っても自分のタイミング以外ではどんなに起こしても起きてくれず)
起きてからのご飯は昨日の残り物とか2人で食べてます😂
義母と同居なので家事らしい事は殆どなく、、、、
義母が仕事の終わる時間が遅ければご飯作りますが…
妊娠中なのもありますが妊娠前から同じくらいだらけてます…
支援センターは私が人見知りで行けてないです…
旦那が休みの日には公園などには行きます笑

逆に私以上にだらけてる人を見たことないです笑

• さくら

さくら

同じ様な方がいて嬉しいです😭
    支援センター、私はパニック発作が起きて行けてません😢
    同じく旦那休みの土日は遊びに行きます!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も逆に同じ様にだらけてる人がいて嬉しいです😂💦
    支援センターは勇気要りますよね😣
    旦那が休みの日に遊びいけてたら大丈夫です☺️
    ずっと家に篭りっきりでって訳ではないですし😳💕
    無理せず少しずつ動けばいいのです🤣

• 9月1日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😢
    明日から少しずつ頑張ります😢😢✨

• 9月1日
唐揚げ

ダラダラしているから怠いしやる気出ないんだと思いますよ。
パニック障害や不安障害は持っていないのでそこら辺の気持ちは分からなくて申し訳ないですが、私も何もしないでご飯だけたべさせている日の方がかったるいです。頭痛持ちなのでダラダラしていると余計に頭痛を感じて辛いですし。
なのでamは必ず公園いったりプールやったりしますよー!!
動いていない方がしんどいです。
子供が産まれる前は昼まで寝てたタイプですけどね💦

• さくら

さくら

そうなんですかね!?🥺
    本当に娘のご飯、オムツ、お風呂以外はスマホ見てダラダラしてます…。
    少しは動かなきゃですね本当…💦

• 9月1日
べるべる

パニック持ちなので、気持ちはすごいわかります。具合悪い時は、自分がとにかく生活というか生きるのに必死…という感じで💦夫のご飯は冷凍や、スーパーのお惣菜なんてこと良くあります。
↑の方も仰ってますが、太陽を浴びるのはいいと思います!長く当たると最初はきついので、ベランダで少しずつとかでもお勧めです!

• さくら

さくら

わー😢本当にそうなんです…
    やらなきゃいけない事は分かってるけど娘にご飯とか最低限の事をするのだけでも必死なんですよね…。
    明日からまずは太陽に当たる事から始めます!

• 9月1日
みー

BFを使うのは全然良いとは思いますが、もう1歳6ヶ月でさすがに2歳になってもBF食べさせるわけには行かないので徐々に手作りを食べさせてあげたいですね😊

朝はやる気が出ないなら「昼か夜ごはんは手作りがんばろう!」とか。

BFの次は普通のレトルト食品に切り替わってそればっかり、、、となるとお子様の体調にも影響してくるので💦
BFよりもレトルトは添加物沢山ですし、しょっちゅう体調崩す子になったらさらに育児大変になりますよー😣💦

私も以前上司のモラハラによりパニック障害を発症したのでしんどいのはわかります。ですが、甘えてばかりだといつまで経っても治らないので、少し無理してでも動いた方がももさん家族の為だと思います!頑張ってください!!

• さくら

さくら

手作りってどんなのがありますかね?😭
    今日の昼は少し頑張って鮭おにぎり、スペイン風オムレツとアンパンマンポテト、小松菜のゴマ和え、バナナでした。
    こんな感じでいいのでしょうか…?
    パニック障害で投薬治療も上手くいかずにどうしたら体調よくなるのか毎日悩んでます😢
    キッチンに立つと動悸やめまいがしてきてすぐに座ってしまいます😞
    今日頑張って夕方少し散歩をしてみましたが、やはり帰宅したら動悸とめまいが止まりません💦
    どうしたら頑張れるのでしょうか?😢
    質問ばかりですいません💦

• 9月1日
  • みー

みー

今日のお昼ご飯すごいですね!!✨
    全然良いと思います!素敵なお昼ご飯です😍

失礼ですが、何きっかけでパニック障害になりましたか?私は上司からのモラハラと仕事の電話が原因で明確だった為転職して徐々に落ち着いてきましたが、、、
    育児が原因なら一時保育かシッターさんにお願いして離れる時間が必要かもですね💦

「散歩に行こう!」ではなく買い物の帰りに遠回りして帰るとかで良いと思います!遠回り=散歩です。
    私もわざわざ散歩が用事で外に出るのは暑いし億劫なので買い物ついでに遠回りするのが散歩です🤣
    捉え方を変えてみると意外と気が楽になりますよ😊

• 9月1日
  • さくら

さくら

良かったです😢自信なくて…
    ありがとうございます!

私は旦那が多忙で完全私1人での育児なのでそのプレッシャーや孤独感からパニック障害になりました😞

なるほど🤔
    実践してみます!
    少しでも今よりこのダラダラがマシになるように前進したいと思います。
    ありがとうございました😢✨

• 9月1日
○

私もダラダラしてます!妊娠中だからなのかやる気もなく…だるいので横になったりしてます💦

• さくら

さくら

妊娠中だとすごくだるいですよね😢
    ゆっくり横になってください!!😌

• 9月1日

育児に正解なんてないですから別に問題ないとおもいますよ😊というより、お利口さんの娘さんなんだと思いました😂

と、言う私も息子が1歳前くらいまで似たような生活してました。1歳3ヶ月で保育園を考えたので1歳からリズムを着けるようにしましたが。

1歳前くらいにママリでだらけ過ぎですかね・・・って質問したらキラキラママさん達にもん凄い叩かれました😂

そんなんじゃ子供が夜寝なくなる、朝起きなくなる、等など😂

でも、1週間リズムつけしただけで息子は9時前には就寝して1度も起きずに朝6時半起床!みたいなリズムで落ち着きました😂

もうキラキラママなんかに左右されねぇと思い、自分軸で育児するようにしてます!

• さくら

さくら

やっぱりリズムをつけるの大切ですよね…
    今は9時起きの21時就寝です😞
    基本1人遊びな娘に申し訳なくて💦
    ここでたくさんアドバイスいただいたので実践してみます🥺

• 9月1日
nico

遅れてコメントすみません💦
自分のことかと思いついコメントしてしまいました。
わたしはここ最近からなんですが、怠さが抜けず、子どもにiPad渡して自分は怠けています😖
同じくキッチンに経つと腹痛、動悸、気持ち悪さが込み上げてきて旦那がいる日は頑張って昼夜作るのですがめっちゃしんどいです😭
息子と2人のときはお惣菜買ったり前日の残りで済ましたりレトルトに頼ったりでダメな母だなぁと思ってしまいます。。
1日中引きこもりなんてしょっちゅうです!出掛けるとしても徒歩で行けるイオンに2時間程。それさえも行くまでに動悸がすごいです💦

皆さんみたいにおいしそうなご飯作ってあげてiPadに頼らず遊んであげて、お出かけもしてあげたい気持ちはあるんですが(笑)なかなかです😅😅

• さくら

さくら

同じ方がいて嬉しいです😭✨
    私も遊んであげてご飯作ってあげてお出かけもしてあげたいですが、体調がついてきません😢
    料理もしんどいですよね…

• 9月6日
  • nico

nico

ほんとにそうです😖最近は友達に誘われて半日近場にお出かけしましたが、途中でパニックみたいにふらつきと気分の悪さが出て息子を友達に見てもらうという最悪の事態でした😂😱

ももさんは病院にかかられてお薬処方してもらっていますか?

• 9月7日
  • さくら

さくら

それは大変でしたね😞
    でも私も近場に散歩行くだけでめまいや吐き気が出るのでお気持ち分かります😢

心療内科で安定剤もらってます☺️
    が、その場だけで結局はよくはならないです😢

• 9月7日