※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

36週5日、2900gの赤ちゃん、無痛分娩を予定。お腹パンパンで痛みあり。里帰り中は母不在で頑張っている。皆さん、様子はいかがでしたか?

ただのつぶやきです✨
36週5日になりました😆
昨日健診に行ったら、すでに2900gにまで成長🤩
もともと1週間大きいと言われていましたが、これは確実に3000g超えそうです…🤣

今回は初めての計画無痛分娩‼️
無痛は楽しみ❓ではあるのですが、
あと1週間持つのか。。と思うほどお腹パンパン💦
少しお腹も下がってきているし…
👶の頭突きというか、出る練習も激し過ぎて痛い…
なにより娘が抱っこ抱っこ抱っこ😱で離れない😫笑 
もうすぐ産まれるのかなぁ🤔
なんて☺️

里帰り中ですが、昼間は母は仕事で居ないので頑張って乗り切ってます😭

皆さん、この頃の様子はいかがでしたか〰❓😆

コメント

キング

私も大きいねーっと言われてて 最後の検診が3220gとかだったんですけど 出てきたら4キロ越えで笑いました🤣

  • ここあ

    ここあ

    えええええ‼️だいぶ大きさが…😱💦笑
    その誤差。。恐ろしい😨
    4キロ超えって知ってたら産む時の意気込みがだいぶ違ってきますよね😂

    • 9月1日
  • キング

    キング

    誤差凄いなーって思いますた笑

    私 促進剤で産んだので 産まれるまで促進剤が効いてたので 私等は あまり踏ん張ってないんですよね笑笑

    • 9月1日
  • ここあ

    ここあ

    4キロは最後の踏ん張り大変そうです😨💦

    私も1人目は2600ぐらいと言われ、出てきたら3キロ超えてて…
    やっぱり誤差はあると分かってても驚きますよね😅笑

    • 9月1日
にこ☺

暑い中妊婦さんお疲れさまです😊✨
私も春に無痛分娩で出産しました(^-^)上の子が38週で産まれたので、下の子も臨月早々から準備してましたがなかなか陣痛の様子もなく予定日も過ぎお腹がどんどん大きくなってました😣
コロナ禍であまり出歩きたくなくて上の子と近所をお散歩するぐらいで、お腹で大きく育っても無痛分娩だしいいか~とゆったり構えてましたよ☺
いづれにしてもあと数日間の妊婦生活ですね!残りの日々リラックスして過ごして下さいね(๑'ᴗ'๑)

  • ここあ

    ここあ

    ありがとうございます💓

    無痛分娩されたんですね😊✨
    無痛はいかがでしたか❓🤔
    👶1人1人お産は違うとは聞いていますが2人目だから、大きめだから早く出てくるとは限らないですもんね😨

    コロナの中でのお産になるので、色々不安でしたがあっという間に入院予定日になりそうです☺️

    • 9月1日
  • にこ☺

    にこ☺


    無痛分娩すごく楽でした!!生理痛ぐらいで出産しました😄ただ腹圧が弱いみたいで1人目の普通での出産の時より時間はかかってしまいました😫あと2人目なので後陣痛は強めでした!😁

    立ち会いも面会も出来なかったから心細かったので無痛選択して良かったですよー⭐
    どうか安楽なお産が出来ますように🙏✨

    • 9月2日
  • ここあ

    ここあ

    そうなんですね✨
    生理痛ぐらいなら余裕ですもんね😆
    上手くいきめるか、麻酔がどれだけ効くのかドキドキですが💦
    あぁ…噂に聞く後陣痛😭

    コロナのせいでみなさん心細いお産されてますもんね。。😣
    可愛いわが子に会うために頑張ります😉👍🏻

    • 9月2日
K.

36週5日で同じです🥰先週の検診で2500gくらいでした😂早く産みたいですー

  • ここあ

    ここあ

    おんなじ週数なんですね😌✨
    もう何してもシンドイですよね…😫
    あと少し。。頑張りましょう😭👍🏻

    • 9月1日
ここあ

皆さん、コメントありがとうございました😊
本日無事に産まれました😉✨
台風の影響で計画分娩の日程より前にお産になりましたが、無痛で快適な出産でした👍🏻