※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の娘が昼寝しない。同年齢の子供を持つママさん、1日の過ごし方は?外で遊ばせる頻度は?幼稚園は来年から。

3歳4ヶ月の女の子を育てています。最近昼寝しないのはいいですが、娘の体力がありあまっててこちらがもちません😅同じくらいの年齢の子供さんをもつママさん。1日どう過ごしてますか?1日二回くらい外で遊ばせてますか?それとも1日一回がっつり遊ばせてますか?幼稚園は来年からなのでまだまだ家でふたりです⤵️

コメント

chibikom

3歳児育児、体力ついてきて大変ですよね。

うちは午前中に公園(登り降りできるアスレチックっぽいところがベター)で1時間半は遊ばせ、午後は遠めのスーパーに歩いて買い物に行く、などしていました。

一日中はキツイですが、室内アスレチックやプールなど体を動かす場所にたまーに連れて行った日は4時間くらい遊ばせていました。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます👍結構長い間遊ばせてるんですね⤵️そこまで出来るかはわかりませんが、頑張ってみます(笑)

• 9月1日
  • chibikom

chibikom

たくさん付き合うの大変ですよね。ご自身の無理のない範囲でなさってくださいね😭

児童センターとか、公園とか、外で遊ばせる時、同じ位の年齢の子がいたら自然と一緒に遊んでくれて助かったりもしていました。

早く幼稚園決まるといいですね✨

• 9月2日
kkmama

うちも最近は昼寝ほぼしないです🙌
午前中に遊び場&買い物に行き、夕方に近所をお散歩くらいです。
同じく来年から幼稚園なので、体力的につらいですよね😂

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます👍そうなんですよ。寝ないのはいいですが、こっちがもたなくて。早く幼稚園決まってほしいです。

• 9月1日