※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
家族・旦那

旦那さんのこと干渉してしまうことありますか?仕事してるときは毎日忙し…

旦那さんのこと干渉してしまうことありますか?
仕事してるときは毎日忙しくて気にならなかったけど、育休中で家にいるようになり、且つ旦那は3交代で日中家にいることもあるので、余計に気になったり、世話焼いてしまいます。。
昨日も明日朝早くから仕事なのに、寝室にこないから、リビングで寝てるのかと思いきや、子供部屋で電気もつけずゲームしてました、、更に目が悪くなるから、電気つけよと何回もゆってるのに、またか、、と寝る前にイライラ。
子供じゃあるまいし、ほおってたらいいのに、なんか気になってしまいます、、
ほかにも身なりのことで、朝顔洗いなさい!仕事のときはヒゲそって!夜歯磨きして!と常識的なことも出来てないと口うるさくゆってしまいます。。
年齢重ねたら、気にしなくなるもんかな、、
なんかこんな自分がいや、、😫旦那は旦那!と割り切れたらな、、

コメント

5人のまま

私も旦那に過干渉です(笑)

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    ありがとうございます〜
    早く仕事して旦那のこと、気にならなくなりたい、、(笑)

    • 9月1日
  • 5人のまま

    5人のまま

    元々世話焼きタイプなので、私自身苦じゃないので気にしたこと無かったです!


    毎朝、旦那の仕事に行く支度してます!

    作業着出して、スマホやらiQOSやらカバンにしまって着替えもしまって仕事行く前に、しっかり水分補給する事と塩分もちゃんととるように言います。

    仕事中も何度か電話して水分摂取の確認や、体調は大丈夫かを電話してます。

    10個上ですが、めっちゃ世話焼いてます(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

    • 9月1日
  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    お子さんがいて、そこまでお世話できるなんてすごいです〜
    苦じゃないからこそ、出来るのかもしれないですね〜

    • 9月1日
  • 5人のまま

    5人のまま


    あわよくば、私がいなきゃ生きていけないぐらいになって欲しいという企みもありますが、私は長女で旦那が末っ子って言うのもあるかもしれませんが成り立ってます!(笑)

    子供5人いたら何人いても同じですよ(*^^*)それに子供たちより自分で出来ることは多いので!!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

    • 9月1日
三代目JSB

ふつうじゃないですかね…
だらしなくしてほしくないし…


でもでっかい赤ちゃんがいるみたいですよね

言われんでも
身なりはしてほしいですよね

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    言ってることは、あまりにも簡単なことで、ほんと子供がもう一人いるみたいです、、見本になること、してほしい😓

    • 9月1日
チム

干渉というかそれが夫婦なんじゃないかな😄歯磨きや顔洗うのはやるのが普通だと思いますが、やってなかったら言ってしまうのも普通だと思います😅

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    それが夫婦なんですかね😓
    気になってしまう自分にモヤモヤしてました💦

    • 9月1日
bam

うちも言ってますよー!
なんなら、歯ブラシに歯磨き粉つけて口に放り込みます笑
でっかい子供育ててるかんじ🤣🤣🤣
義母にあたしのせいでごめんなーって言われますけど、本当にねー笑とか言って笑い話です。
常に靴下ー!パンツー!あれどこー!あれだしてー!って子供と一緒ですね😭😭

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    ほんとデッカイ子供ですよね、、
    どんな躾してたんですか?って義親に言いたいくらい、、
    まだゴメンなーとゆってくれる親で良かったですね😂

    • 9月1日
  • bam

    bam

    なんか、兄弟の中で1人だけらしく😅結婚する時もお兄さんに嫁さんに申し訳ないって謝られるくらいでした笑
    わかりやすくテプラまで貼ってもどこー?って聞かれるから文字読めないのか不安になります笑

    • 9月1日
さゆ

私もです!
でいうか子供の面倒で忙しいのに大人にまでおんなじようなこと言いたくなくて毎日イライラしてます😭

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    ありがとうございます😂
    ほんとそうですよね!常識的なことすぎて、なんでこんなことまで言わないとできないん?とイライラしますよね💦
    子供が巣立ったら、家庭内別居か私一人暮らししたい😂

    • 9月1日
  • さゆ

    さゆ


    ほんとですよね~!
    毎日イラついてますよ!
    これが主婦としての家事だというなら独り暮らしのほうがよっぽどましです

    私がいなかった時はひとりで出来てたよね?って事もありますし、子供もいるのに旦那まで私に負担をかけてくるなら、子供一人の世話してるほうがよっぽどマシと思ってます!
    本当に不潔だし、ダラダラしてるし、目障りです(笑)!

    • 9月1日
  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    子供と暮らしてるほうがストレスない気しますよね😂
    子供は出来なくて当たり前だけど、いい大人ができないのはイライラしますもんね💦

    • 9月1日
そよみー

うちもコンタクト洗うのと夫の歯ブラシに歯磨き粉つけるの私です、、、(笑)