※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
子育て・グッズ

離乳食再開時、10倍粥1さじから少しずつ始めるのが良いですか?同じ経験の方、教えてください。

6ヶ月少し前に離乳食をはじめたのですが、全然食べたがらず口を開けなかったので少しやめていました😫
再開しようと思っているのですが、
この場合はまた10倍粥1さじから少しづつはじめるのでしょうか?!🙄
同じような経験がある方教えてください😭

コメント

R

小さじ1から少しづつ再開しました〜!!!!
嫌がったらすぐにやめる!次の日また試す!って感じで進めましたよ🥺
食べてくれますように☺️

• moka

moka

アドバイスありがとうございます😊
    また1からはじめることにしました☺️
    少しはお口開いてくれるようになったので、このまま食べてくれるように願います(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)

• 9月3日
ままりん

離乳食なかなか大変ですよね😶💦私も苦戦しています😂💦小さじ1から始めて、次の日ふ小さじ2、、、と少しずつ増やしていく方がお腹への負担も少ないです🙃!

• moka

moka

ちゃきさんも苦戦してるのですね😭
    前は全然口開いてくれなかったのですが、昨日から再開したら口開いてくれたので、少しづつ進むこと願います😭

アドバイスありがとうございます♡

• 9月3日