※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-☆
子育て・グッズ

子供が自分と違うものを食べ始めるとイライラする状況について相談です。しつけとして最後まで食べさせるべきでしょうか?

自分でアイス食べるって空けたくせに、ちがう子がチョコ食べるってチョコあけたら僕もチョコがいいってアイスやだーってなります😓
こんなもんですか?
これってしつけとして最後まで食べさせるべきですか?

アイスやチョコじゃなくても自分とちがうもの食べ始めると毎回こうです。
結局食べたくもないのにわたしが食べる羽目になってイライラします、、、。

コメント

pooh

そんなもんですよね…😓
うちは、パパがいれば、パパに食べてもらいます👍
どんどん、太っちゃうので💦

  • mi-☆

    mi-☆


    そうですよね、、同じかたがいて安心しました😭
    太りますよねー😂
    さっきなんてアイス二本食べさせられました←

    • 9月1日
  • pooh

    pooh

    アイス二本は、キツいですね🤣
    うちは、アイスは小さめのものを買うようにしてます(^^)
    お菓子は個包装のものをなるべく買うようにしてます。
    いらない。
    って、言われても、個包装なので、大丈夫なので‼️
    子供は気分ですよねぇ💦

    • 9月1日
  • mi-☆

    mi-☆


    気分でもないのにほんといやでした笑
    気分屋すぎですよねー😩
    わたしもそうします😔

    • 9月1日
かもあ

そんな感じです、いつも。
いつも私が食べるか、再冷凍します😀

  • mi-☆

    mi-☆


    そんなもんですよね😩
    棒のアイスだったらラップに包んでとかですか?

    • 9月1日
  • かもあ

    かもあ

    皿に置いて、そのまま冷凍です 笑
    次の日それを食べさせることもあります。

    • 9月1日
  • mi-☆

    mi-☆


    なるほど!
    わたしもそうしてみます!
    ありがとうございます😭

    • 9月1日