※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
ココロ・悩み

育児ストレスでイライラし、自分がひどい母親だと感じています。どうしたらいいでしょうか。

寝不足、旦那がガキすぎてイライラ。
離乳食食べなくてイライラ。
そして、今日朝たまってた洗濯物を洗って買い物にでたら、眠くてぐずりだして、
終いには雨まで降ってきて、イライラ。
天気予報晴れだったのに。

帰ってきてもぐする子どもを横目にベビーカーをしまい、洗濯物を急いで取り込み、
冷蔵の食材を冷蔵庫に入れ、
その間泣き続ける。イライラ。

爆発しないように、しないように、無になっていたのに、
お昼寝寝かしつけようとして、顔を思いっきり叩かれたり、引っ掛かれたりしてついに爆発。。

「叩かれたら痛いの」と言って息子の頬を叩く。
が、笑って喜ぶ。

イライライライラしてしまって、
壁にリモコンやらタオルやらおもちゃやらついつい投げる。
息子ビックリして泣く。
その後も物に当たる私。
泣く息子。。

ひどい母親。
悲しそうな顔する息子。
悲しい。

ひどい母親。
イライラしたときかわいく思えなかった。

お母さん私じゃない方が、幸せなんじゃないかな。。

怖い思いをさせてしまった。
やっと寝た息子を横に涙がでる。。

どうしてこんなにイライラしてしまうんでしょう。
虐待。。
こわいよ。。

コメント

いーいー

普段から誰かに相談などしてますか?
話聞いてくれる人が近くにいるだけでも違いますよ。

• あやや

あやや

相談できる人がいないです。

• 9月1日
  • いーいー

いーいー

近くにいないのならママリでいつでも呟いてください。
    皆さん話し聞いてくれますよ!
    今住んでるところは地元ではないんですかね?

• 9月1日
  • あやや

あやや

地元ではないですが、県内です。
    今まで一番の相談相手だった母が息子が産まれる前に亡くなり、相談する人がいなくなってしまいました。

• 9月1日
マリ

こんばんは。

イライラするときありますよね。
わたしもイライラしたときがありました。
またなにかきっかけがあったらイライラするときがくるかもしれません😢

わたしはなのですが、地域の育児センターに月2くらいで娘と行っています。
おもちゃが色々あったり、同じ月齢の子がいたり、保育士さん?保健師さん?がいて、1時間ほど話を聞いてくれたりするのですが、行ってつかれたらどうしよう〜って最初は思っていたのですが行くとすごくスッキリして、家族以外の人と話すと気分転換ができました。
お住まいの地域にももしかしたら似たものがあるかもしれないので探してみてはいかがでしょうか。

寝不足きついですよね。もはや寝不足じゃない日なんてないんじゃないかって思いながらわたしも育児をしています。
育児センターに行く日は朝からバタバタするので若干寝不足な中行った日はバタンキューになりますが、わたしはそれでも行った方が気分転換になったのでもしかしたら気分転換になるかもしれないので、オススメです😊

k mama

私も今朝ぐずる娘に怒鳴り、おしゃぶりを口に無理矢理いれてしまいました。

普段は可愛くて可愛くて仕方ないのにぐずるのが続くと二重人格なのかな?というくらいイライラしてしまいます。

私も自分が怖いです。
虐待をしてしまうんじゃないかな?もはやこれは虐待なのかな?と、、、

私みたいな母親で娘が可哀想。
私がいない方がいいんじゃないかな?と、、、

悲しそうに泣く顔や、寝顔を見ると申し訳なくて、苦しくなります。

すいません、私の愚痴になりました(笑)