※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

我が家は狭いアパートで、絵本の収納に悩んでいます。寝室にしか本棚がなく、リビングに絵本を置ける方法を模索中です。絵本の収納方法を教えてください。

本の収納、どうされてますか?💦

我が家はアパートで部屋が狭いため、子どものおもちゃ類は、寝室とリビングに分けて置いています。本も同様です。おもちゃは年齢とともに興味のあるものや対象年齢が変わっていくので、今好きなものや新しいものをリビングに置いてすぐ遊べるようにしていますが、絵本って対象年齢ひろいので困ってます💦

本棚は寝室にしかなく、寝室には自由に入れないようになっているので、リビングに出してる本しか読めないのはかわいそうかな…😓と。しかしリビングではテレビ台の空きスペースに並べる以外の方法が浮かばず…
棚を買うべきか、どうにかしてリビングで絵本をたくさん置ける方法はないものか…😭💦💦

みなさん、絵本はどのように置いてますか??

コメント

ママリ

カラーボックス横置きにして中に絵本収納、上はテーブル代わりになってます☺️

• ゆん

ゆん

やはりカラーボックスですよね🤣🙌
    横置きにすれば上にも置けるので良いかもですね…

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちもそんなに広くない家ですが、ニトリの22cm幅のカラーボックス に収納してます。細いのでちょっとした隙間に入れられます😊
棚板の位置をずらせるので一番上をちょっとずらして本立てを置いてるので四段分くらい収納できて60冊くらい収納してますがまだ一段分くらい余裕あります🤗

• ゆん

ゆん

22センチならうちにも置けます✨✨✨
    ニトリ近くにあるので探してみたいと思います😆💕

• 9月2日