※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなの
ファッション・コスメ

七五三の前撮り写真についての質問です。はじめての娘の3歳の七五三の写…

七五三の前撮り写真についての質問です。はじめての娘の3歳の七五三の写真を撮るのですが大人の衣装をどうするか迷っています。

七五三当日は洋装で考えているのですが前撮りの写真をレンタルの和装にするか私物の洋装にするかで迷っています。普段綺麗な服など持っていないし着ないので洋装にしても新しく買うことになるかもしれません。みなさんの経験談、ご意見などあれば聞かせてください^_^

コメント

ふ9🍵

娘が和装と洋装の写真を撮ったので親の私たちも合わせて和装と洋装にしました。
親の和装はレンタルです。
洋装も娘はゴテゴテのドレスですが、私たちはきれい目カジュアルにしました。

• はなの

はなの

お返事ありがとうございます!

どちらも着られたんですね😊

和装はこれを逃すと着る機会もないかなぁとか洋装だとしたら今後も着まわせるものにしようかなぁとか悩んでしまっています💦

• 9月1日
りんご

娘が和装の時に洋服で撮りました。紺のワンピースで撮りましたが、今後入園式とかあったりしませんか?

• はなの

はなの

お返事ありがとうございます!

そうなんですよね、着まわしたいのでこれを機に新しいスーツなどの購入も考えているところではあるんですが七五三でしか和装は着る機会はないかなあとかそこまでするのは大げさなのかなぁとか色々と考えてしまいまして💦

• 9月1日
みい

長女の時は娘だけ和装洋装、親は洋装で前撮りしました😃
今回は2人とも七五三なのですが、娘達に合わせて私は着物を着る予定です🌸

• はなの

はなの

お返事ありがとうございます❗

今回は和装にするんですね

うちも3歳では洋装にしてみて7歳の時にまた改めて和装にするか考えてみようなぁとも思います

• 9月2日