※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

2歳の息子は未就学児教室で大人と遊ぶことが好き。同年代の子と遊ばず、お母さんたちが優しくしてくれるからかな?初めて同年代の子と遊ぶ場ではどうだったか気になる。

今日下の子を未就学児教室に連れていきました。

2歳から通えるのですが2歳になったばかりの息子は他の子よりまだ赤ちゃんという感じで落ち着きがなく大変でした😭😭

気になったのは同年代の子と遊ぶより、大人と遊ぼうとする事です。
今まで大人としか関わってこなかったからかな?とも思いましたがどう思いますか?息子は人見知りをしないタイプです。

他のお母さん達は子供の相手がお上手で優しくしてくれるのでそれも相まって子供と遊ばないのかなと思ったり。。
皆さんのお子さんは初めて同年代の子と遊ぶ場ではどうでしたか?

コメント

ポテト

同じくらいの子と遊ぶより大人の方が好きに遊べるから楽なのを知ってるんだと思いますよ😃
うちも2歳から未就学児のクラブに通ってましたが先生としか喋ってませんでした笑