※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

朝の離乳食と授乳に1時間かかることについて、かかりすぎか悩んでいます。他の方はどのくらいかかっているのか、普通なのか知りたいです。

最近離乳食が始まり、朝起きたら食べさせてるんですけど、ワンオペ育児で、朝起きて、離乳食を食べさせて、片付けて、着替えして、おっぱい飲ませるまで1時間ぐらいかかっちゃいます。
かかりすぎですか?
まだ離乳食は10倍粥を小さじ1ぐらいしかあげてません。
起きてからお腹空いてるはずなのに、お腹いっぱいになるおっぱいに辿り着くまで1時間もかかって大丈夫なのかなと思い、投稿させてもらいました。
朝はいつもご機嫌で、1時間後のおっぱいまでさほどグズってることはありません。
みなさんどのくらいかかってますか?
かかりすぎだとしたら、何か対策ありますか?これで普通なんでしょうか?

コメント

まま

うちは起きてから1時間くらいご機嫌で遊んでます😊
その間に家事したり離乳食の準備したり自分のことしたり、、です!

• あむ

あむ

1時間ぐらいご機嫌で遊んでるんですね!
    うちもご機嫌はご機嫌だけど何時間も授乳から空いてるし、早くあげないと!って思っちゃってました💦
    聞いて安心しました!
    ありがとうございます❤️

• 9月2日
ママリ

離乳食→おっぱい→片付け→着替え
にしてはいかがでしょうか??
私はお腹を満たしてから、1人で遊ばせて家事を済ませてます🍀

• あむ

あむ

次のご飯を口に入れる間にすぐ指を吸って、頭や顔やいろんなところ触るので、食べ終わった後、それを拭くのがなかなか時間かかります😅
    まだ離乳食ではお腹いっぱいになる量じゃないので、まあご機嫌だしなるべく早くするって感じでします😂
    今日最低限の片付けだけにしたら10分ぐらいは早くできました!
    ありがとうございます❤️

• 9月2日