※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
子育て・グッズ

離乳食初期の娘が食べこぼし問題で心配。食べこぼし対策やオススメのスタイを教えてください。

お食事の時のスタイについて

現在離乳食初期の娘を育てています!
量が増えるにつれ気になってきたのが食べこぼし問題です💦

バンキンスの防水スタイを使っているのですが、ご馳走様の後にスタイを外すと、首のシワにビッシリとおかゆやお野菜が付いていて、服もビッショリしています💦💦

手口拭きで念入りに拭いているのですが、このままだといつかかぶれてしまうのでは…と心配です💦

食べこぼし対策や、オススメのスタイがありましたら教えて頂けると有り難いです🙏🏻💦

コメント

Aya︎︎︎︎︎☺︎

私はベビービョルンのスタイしてますが首にビッシリ付いていたことはないです💡
簡単に洗えるしオススメです💕

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    ネットで見てきました!
    沢山色があって可愛いですね💕💕
    水洗いだけですかね?洗剤つけた方が良いですか??

    • 9月1日
  • Aya︎︎︎︎︎☺︎

    Aya︎︎︎︎︎☺︎

    いろんな色あって可愛いですよね🥰
    食器とかと一緒に洗剤付けて洗ってます✨

    • 9月1日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    食器と一緒ですね!
    有難うございます😊
    たくさん色があって悩んじゃいますね!✨

    • 9月1日
ひまママ

首周りにガーゼあてて、ガーゼの上に食事用スタイつけたり、汚れてもいい布スタイの上から食事用スタイつけたりしてます!

  • ひまママ

    ひまママ


    食事用スタイは最初はシリコンのものを使ってましたが、ベビービョルンに変えました。

    シリコンビブは持ち運びもしやすくていいですが、長期間使ってるうちにポケットが前に開いてきてしまって、より硬い素材のベビービョルンを使い始めました。

    • 9月1日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    ガーゼあてちゃうのアリですね!
    軽くバンダナ風に巻こうと思います♪

    ネットでベビービョルン1つ買ってみます😊

    • 9月1日