※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
子育て・グッズ

赤ちゃんとクーラーについての相談です。暑さで心配で1日クーラーをつけていますが、汗腺の発達や熱中症が心配です。外出も控えています。他の方はどうしていますか?

夏場のクーラーについて。
5ヶ月の息子がいます。
最近はムシムシとした暑さが続いていますよね。
大人だけなら扇風機だけでも何とかなりそうですが、赤ちゃんが一緒となると熱中症が心配でほぼ1日クーラー(除湿も)かけています。
特に我が家は勾配天井の為ちょっと暑くなりやすいようで…。
弱にするとミルク飲みながらすごく汗をかいています。私はエアコン苦手なのでその位が快適なのですが。

でもいつも涼しい所にいると汗腺が発達せず汗をかきにくかったり、熱中症になりやすい子になるなんて聞きます><

日差しが強い日はあまり外にも出ないので心配になってきました。

みなさんのお宅ではどうされていますか??

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

24時間エアコンフル稼働です😂😂😂
付けないと汗かいてて汗疹出来たら可哀想だし、夜も付けてないと暑くて起きてしまうので、、、😭
電気代が恐ろしいので、日中はなるべく支援センターに行くようにしてます(笑)

• mitsu

mitsu

そうなりますよね😅
    赤ちゃんって難しいです…💦
    我が家も夜は付けっ放しです。

今からフル稼働で体も電気代も大丈夫かなと思います😭
    児童センター!その手がありましたね笑
    私も行ってみようかな…!

• 7月8日
kaaa♡

最近暑いですよねー(´・_・`)
うちは、日中はできるだけ外の風と扇風機にしてます!
赤ちゃんは2歳半までに汗をかかせないと、汗をかけない体質になり、大人になって熱中症になりやすくなると聞いたので適度に汗はかかせてます。
その分水分補給もこまめに行ってます^o^
寝るときはあまりにも暑かったら、3時間だけエアコンをタイマーで付けて、あとは窓全開にして扇風機を強で首振りにしてます!

ただ、真夏になったらエアコンに頼ってしまいそうです😂😂😂

• mitsu

mitsu

暑いですよね><
    湿気がすごいのでまとわりつくような息苦しいような嫌な暑さです…💦

夜も付けっ放しなので、せめて午前中だけでもと思い窓を開けたりしているのですがよくぐずるので暑いのかな…と心配になり。。
    水分補給も大切ですよね!完ミなので麦茶や白湯を飲めるように練習してます(o^^o)

息子の様子を見ながらエアコンと外の空気で調節してみます!

今からフル稼働で真夏が心配です😅

• 7月8日
  • kaaa♡

kaaa♡

エアコンを付けるにしても、窓を少し開けて扇風機を首振りにしてエアコンの温度を26〜27度にすると、いいみたいですよ^ - ^

• 7月8日
  • mitsu

mitsu

遅くなってごめんなさい💦

ありがとうございます!
    やってみます(o^▽^o)

• 7月10日
♡062105♡

この前テレビでしっとりと汗かくくらいがいいとあってましたよ☆

• mitsu

mitsu

そうなのですね!
    それ位なら毎日まったくかかないより良いですよね!
    試してみたいと思います(^^)

• 7月8日