※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

生後3ヶ月の娘が育てにくくなっています。寝かしつけに時間がかかり、不満そうに起きている。ストレスが溜まり、育児に余裕がありません。旦那はほぼワンオペで、悪循環に感じます。

生後3ヶ月の娘どんどん育てにくくなっている
これも成長なのでしょうか??
背中スイッチが酷く寝かしつけには3時間くらい
かかる。
お昼寝中は立ってゆらゆらずっと抱っこ
不満そうに起こっている。唸る。
自分の顔を血が出るまでひっかく(多分眠い)
ご機嫌な時間が減った。
もちろんニコニコしたり1人で遊んでいる時もあります。
毎日出かけられないし、人に会えないし、こんなんで
ストレス溜まりまくって、余裕を、もって育児出来ない
旦那は遅くほぼワンオペ😭😭
色々悪循環な気がする😭😭

コメント

4人のmama

赤ちゃんってそんなものですよ😂
人形じゃないので、こっちの思い通りになんて無理です❣️
今大変ですが、大きくなった時に可愛かったなーって思えます。

  • まま

    まま

    そーですよね、、、
    ありがとうございます。

    • 9月1日
あとこ

毎日育児辛いですよね…本当にお疲れ様です🙇‍♀️
睡眠が改善されれば少し楽になりそうな気がしますね!ねんトレで背中スイッチや抱っこ寝を無くす事にチャレンジする…とかですかね🤔
唸るって話ですが、完母で頻回授乳だったりしますか?授乳時間が短く脂肪分の少ない前乳ばかりを飲んでると、唸ったり寝てもすぐ目が覚めちゃったりするみたいです!

いつかは楽になるって分かってるけど、今が辛いんですよね😅私も、出産から一度もまとまって眠ることが出来ないし、これがあとどれくらい続くの…って果てしない気持ちになります😂
私は機嫌が悪くて家事出来ないときはコニーの抱っこ紐使ってますよー!

  • まま

    まま

    ありがとうございます😭😭

    ねんトレやはり効果ありますかね?

    完母なのですが、最近は3〜5時間くらい空いています。頻回授乳もあまり良くないのですね、

    そぉなんです😭今が辛いんです。
    後になったらこんなのあっという間だったって思えるのでしょうけど😌

    • 9月1日
  • あとこ

    あとこ

    3〜5時間空いてれば大丈夫ですよ!1時間おきに泣いて欲しがるとかでなければ😄頻回授乳かダメという訳ではなく、授乳時間が短い(片乳5分ずつだけ、とか)と前乳しか飲めないくて、結果頻回になって夜も辛いって事になる場合があるみたいです。

    私は2ヶ月半頃からねんトレして、今はトントン&見守りで寝る様にはなってます。多分理想はベッドに置いたら勝手に寝る…なんですが、うちはこのスタイルに落ち着きました😅とりあえずこれなら続けられそう!って思って。
    ねんトレは賛否あるので、ご家庭に合ったスタイルでいいと思いますよ🙂私は寝かしつけが精神的にも肉体的にも辛かったので、夫婦で話し合ってねんトレ始めました。

    • 9月1日
  • まま

    まま

    ありがとうございます😊
    トントンで寝てくれるなんて
    羨ましいです😭😭

    泣き叫んで、抱っこで寝るので
    本当辛いです。

    ちゃんと考えないとですね😭

    • 9月2日
ママリ

私の子もそんなもんでした😱😱

オマケに黄昏泣きも出てきて2時間泣きっぱなしでイヤホンしながら抱っこ紐してバランスボールで弾んでました。

夜は腕枕で手や腰はバキバキでもう私も泣きわめいてました。

半年ぐらいたってくるとハイハイし始めて後追いも始まり、おんぶできるようになってくると少し余裕は出てきます。

1歳から保育園に行き始めて後追いはマシになってきましたがひとり遊びする時間はまだ少しぐらいです😱😱

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます😊
    体を反って怒って泣いてます💦

    おかげでご飯も作れず、掃除もまとまに出来ず、、

    2時間泣きっぱなしとかはつらいですよね😭😭

    • 9月1日
やーすけ

眠い時息止まるんちゃうか言うくらい全力で泣きます!
YouTubeのドライヤーの音流したら泣き止んで寝ますよ!
まだ試してなかったらやってみて下さい!

  • まま

    まま

    娘もです。死ぬんじゃん?って思います。笑笑

    ドライヤー確かに泣き止んだのですが、寝ません。笑笑
    5分もしないうちに泣き出します。😭😭

    • 9月1日
  • やーすけ

    やーすけ

    んー、、バウンサー持ってたりしますか?
    バウンサー乗せながらドライヤーの音聞かせたら息子はイチコロやったんですけどね。。。

    • 9月1日
  • まま

    まま

    バウンサーないです😭😭
    ハイローチェアならあるので
    やってみます😭😭

    • 9月2日