
コメント

いちご
2歳児かなり厳しいと思います💦
1歳児からの持ち上がりがほとんどで0枠のところも多いです。役所に問い合わせて空きがあるところや待機人数を聞かれるといいと思います。

あおば
上の子の時に2歳児で認可保育園に入れました!1歳→2歳で定員が増える園でした。ただパート勤務していたので求職中だったら難しかったかと思います💦
来年4月に南区は新設園が3つできる予定なのでそのあたりを狙うとよいかと思います。
あすなろ幼稚園は満2歳児から保育園と同じ保育料で預かってもらえるみたいですよ。定員があるので空きがあればになるかと思いますが…
あとは幼稚園の2歳児クラスを検討してみてもいいと思います。延長保育ありで、毎日通園のところもあるので。
どこか預け先が見つかるといいですね😊
-
そらまま
とても詳しくありがとうございます!
南区の新設園調べてみたいと思います✨
あすなろ幼稚園満2歳児から預かってもらえるんですね😲知らなかったです!家から近く通いやすそうなので来月に未就園児説明会というのがあったのでそれに行ってみようと思います☺️
とても参考になりました!ありがとうございます❤︎- 9月2日
そらまま
やっぱりそうですよね😢
役所問い合わせてみます!
ありがとうございますっ☺️