※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子でもおままごと好きな子いますか?支援センターでおままごとに興味を示す息子に、キッチンを買いたいが旦那が反対。購入した経験ありますか?

男の子でもおままごと好きな子っていますか?

一歳半息子が支援センターへ行くと
バイクや車などはそっちのけで
おままごとをしてます。

うち用にキッチンなど買おうかなと
思ったのですが旦那は男に
そんな遊びをさせないでと言います。

買った人いますか?

コメント

兄弟のかあちゃん

上の子おままごといまでも
大好きですよ👌🏻❣️

うちの子は両方好きで遊んでますよ♡(ღ˘⌣˘ღ)
おままごともするし、トミカやプラレールでも遊ぶ。ストライダーで走ったり虫取りをしたりしてます❤︎.*
数ある遊びのひとつです✩.*˚

ご主人、時代錯誤ですね🤣

ぽん

おままごと好きですよ!

組み立てが必要な大型のキッチンは買うか悩んでいますが、家では小さなおままごとセットと100均で買った野菜等で遊んでいます🤗

成長に応じて遊びも変わって来ると思うので、男らしい遊び?を強要しようとは思ってないです★

車とかも好きですがおままごとも好きですよ☺️

百均でおもちゃの野菜やそれを切る包丁のセットがあったので買ってみたらお皿に切った野菜や果物を乗せて「これママのね〜召し上がれ〜」と楽しそうに遊んでます✨

おままごと好きですよ!!
保育園でも男の子同士でワイワイままごとやってる姿を見てほっこりしてましたw
男の遊び、女の遊びとかないと思ってるのでなんでもやりたいことさせてあげたらいいと思います^ ^

2歳の息子ですが、おままごと好きな時期あって買いましたよ!たまに料理をしてるとおもちゃで真似をし出すので、可愛いです☺️

女の子で電車や車が好きな子もいますし、今の時代、男の子はこれ!女の子はこれ!って古くないですかね…😅

はなまる子

幼稚園でおままごとを皆んなでしてるようで、うちの子はおままごと大好きなので、幼稚園行くのを楽しみにしてます。家にはおままごと用の野菜とかはありますが、キッチンは置いてないです。おままごと遊びはしていいけど、運動など他に上達して欲しいことに時間やお金を投資したいと思ってます。旦那さんは遊ばせないでと言っているんですか?男の子だっておままごは興味ありますよね🥺

うちも旦那が要らないよ~女の子じゃないんだし💦って言ってました😂
それでも息子たちおままごと大好きですよ😊キッチンから鍋やお玉出してきて『何食べますか?』って兄弟であーんってしあったり笑えます😂❤️最近は人形を赤ちゃんに見立てて『ぼくの赤ちゃんなの』って遊んでます😂

むら

男の子も好きですよ😀保育園で勤めてた時、男の子でもお世話人形をおんぶしておままごとしてる子たくさんいましたよ。
息子も4歳に入るくらいまで好きでした。今はキラメイジャーとかシンカリオンとかザ・男の子な遊びばかりですが🤣
IKEAのキッチンセットと100均の野菜とかご飯のおままごとを使用してました。
おままごとは身近なごっこ遊びなので、男の子でも女の子でも楽しみやすい遊びだと思いますよ😀

虹色ママ

息子がおままごと好きでした^ ^家にセットはなかったですが、イスやテーブルを上手に使って遊んでいましたよ。
卵焼き用の小さいフライパンや、使わないボール、割れないお皿、泡立て器など渡していました。
支援センターに行けばおままごとコーナーに直行してましたよ^ ^
年齢が上がると、レジ(電卓)と組み合わせておもちゃのお金のやり取りをしたり、料理本をメニューに見立てて「いらっしゃいませ〜ご注文はー?」と聞いてきたりします。お会計のときにクレジットカードを切る仕草をするのが面白いです。よく見てるなって思います。
そのうち本当にお料理のお手伝いしてくれますよ〜