※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよはる
妊娠・出産

初めての妊娠で7週5日の血腫が見つかり、安静が望ましいが仕事が重労働。下腹部に違和感があり、霊感者から不安を感じる。早めの診察が不安。相談したいです

初めての妊娠です。本日で9w2dです。
7w5dの時に予定日が決まり、母子手帳を貰いに行きました。 診察の時に血腫があるといわれ、できれば安静をということでしたが、仕事を休むわけには行かず夜勤もやっています。重労働です。 つわりはさほどないのですが、下腹部がチクチクと常に痛いというか違和感があります。出血はありません。そんな中、霊感のある方に赤ちゃんが危険な状態にあると言われ、とても不安になりました。次の診察は来週末になります。早めに診察してもらった方がいいのか毎日悩んでいます。何かアドバイスがあればお願いいたします。文章がまとまってなくてすみません。

コメント

なぽりーん

お母さんが無理してしまうと、やはり赤ちゃんにも無理がかかります。
重労働と夜勤はとくに、妊婦中はさけれるように本来であれば会社側が配慮してくれるとよいんですが、、、大事なお仕事なので休む和気にもいかないですよね。(;>_<;)

ただ赤ちゃんになにかあってからでは遅いので、
一度会社と病院に、相談されたほうが良いと思います。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`
不安であれば病院に早めにこうゆう事情で診察日早めてほしいと、相談してみてはどうでしょう??

無理はあとでも祟ります。
応援しています(;ω;)

ユメちゃんママ

妊娠おめでとうございます❤︎
職場長には妊娠のことと、できれば安静の指示をもらっていることは伝えてますか?伝えて、できるだけ重労働ははずしてもらえるように頼んだほうがいいと思いますよ(^^)今の時期は大事な時期であり、注意したほうがいいと思います。
そんなこと言われたら不安になりますよね〜(>_<)ストレスかかえたままだと、お腹の赤ちゃんにも良くないし、仕事が重労働であれば産婦人科の医師へその旨を伝えて、安静の診断書をかいてもらうことをお勧めします。

みめり

仕事は休んだ方がいいと思います。重労働ならなおさらです。職場には報告はまだですか?
赤ちゃんが1番大切です!
病院にはお腹が痛いのなら診てもらった方がいいですよ!

まよはる

コメントありがとうございます。赤ちゃんに何かあってからでは遅いですよね。会社に相談してみます。赤ちゃんに無理をかけないようにしたいと思います。ありがとうございました。

まよはる

ありがとうございます。職場長、職場には妊娠したことは伝えてあります。ただ安静については口頭で言われたため自分でもどの程度の安静が必要なのかあまりわかっていなかったので、周りには言っていませんでした。医師に細かく確認しておくべきでした。診断書書いてもらうようにします。ありがとうございました。

まよはる

職場には報告してあります。やはり休んだ方がいいのでしょうか。赤ちゃんが無事に育ってくれていることを信じたいです。早めに診てもらうようにしたいと思います。ありがとうございました。

*\(^o^)/*

こんにちは!
私も今子宮内出血で
自宅安静中です!
8wの時に子宮内出血と
言われて自宅安静
になりました。
10wの健診で出血が吸収されて
おらず、薬も出ながら
自宅安静継続中です!

私も外に出血は
ないですが、
外に出血したら
すぐ受診と言われました(>_<)

私の意見になってしまいますが、
安静にされたほうが
いいと思います(>_<)

まよはる

コメント有難うございます。私も外に出血した場合はすぐに受診するように言われましたが、それ以外は安静にとしか言われておらず普通に働いています。
休みの日はなるべく横たわっているようにしています。
赤ちゃんのために、安静にしておこうと思います。アドバイス有難うございました。