※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみんちゅ
子育て・グッズ

娘が3ヶ月でパンツタイプのMサイズを誤購入。Sサイズは1ヶ月分残っており、4ヶ月からMサイズを使用予定。返品してテープタイプを買うか、保持するか迷っている。娘の体型は成長曲線ど真ん中。パンツタイプのMサイズはいつまで使えるか悩んでいる。

オムツについての質問です。
今3ヶ月になったばかりの娘がいて、パンパースSサイズを使っています。今あるオムツがなくなったらMサイズにしようと思っていたところ、ネットで安くなっていたので購入したら誤ってパンツタイプを買ってしまいました。
Sサイズのものはあと1ヶ月分はあるので、4 ヶ月くらいからMサイズを使用する予定です。今はまだ寝返りしてません。
パンツタイプを返品して新たにテープタイプを買うか、パンツタイプをとっておくか迷ってます。パンツタイプのMサイズはいつまで使えますか?娘の体型は成長曲線ど真ん中です。

コメント

凛

うちはちっちゃめな方ですが、パンツのM使ってます。
どうせ使うものなので取っておいてもいいと思いますが、収納に困るのでしたら返品されてはどうでしょうか。

  • ゆみんちゅ

    ゆみんちゅ

    ありがとうございます
    パンツタイプはいつから使ってますか?すぐ使えるようなら取っておこうかと思っているんですが…

    • 7月8日
  • 凛

    パンツタイプはズリバイするようになった7ヶ月くらいです。
    それまではテープタイプでした。
    寝返りのタイミングで変える人もいますね!
    パンツタイプの方が高いんですよね。
    ズリバイするようになると漏れやすくなったので、パンツに変えましたよ!
    それでも9ヶ月くらいまではテープと併用してましたけど。

    • 7月8日
  • ゆみんちゅ

    ゆみんちゅ

    やっぱりパンツタイプの前にテープタイプのMサイズを挟んだほうがよさそうですね!
    併用してたときはどのように分けてましたか?

    • 7月8日
  • 凛

    そうですね。
    テープMがよかったかもです。
    寝る時はパンツタイプでした。
    寝相が悪くて漏れが多かったので。
    昼間はテープが多かったですが、オムツ替えで動いて大変だなーと思った時はパンツでした。
    おとなしい時はテープでした。

    • 7月8日
  • ゆみんちゅ

    ゆみんちゅ

    テープ買います!
    あんまり収納場所ないんですが、今後使えるならとっておいてもよさそうですね。
    様子見てテープと併用してみようと思います!

    • 7月8日
  • 凛

    今から使うサイズなら問題ないと思いますよ♡

    • 7月8日
  • ゆみんちゅ

    ゆみんちゅ

    ありがとうございます!
    安心しました!

    • 7月8日
はらぺこあおむし

私なら置いときます!
息子は明日で7ヶ月ですが
まだパンツタイプのSです!
成長曲線は少し下ですが範囲内です♪♡

  • ゆみんちゅ

    ゆみんちゅ

    ありがとうございます!
    パンツタイプいつから使ってますか?息子さん体重どれくらいですか?

    • 7月8日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    寝返りをし始めた4ヶ月から使ってて
    今7.5キロです!

    • 7月8日
  • ゆみんちゅ

    ゆみんちゅ

    4ヶ月でパンツタイプにしたんですね!今娘は6キロくらいなので、パンツだとMは大きいですね(。>д<)まだSサイズでも余裕ですか?

    • 7月8日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    Mだと大きいのでSで大丈夫だと思います♪♡

    • 7月8日
  • ゆみんちゅ

    ゆみんちゅ

    Mサイズのパンツタイプを買ってしまったので、これを使うのはだいぶ先になってしまいますね(´д`|||)
    リなぴさんはもうテープタイプ使っていないですか?

    • 7月8日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    でもいずれ使うものなので安かったのなら
    置いててもいいかと♡

    テープはもう使ってないですね(´・・`)
    寝返りしてズリバイでどこでも行くので
    押さえてるのが難しくて(´・・`)

    • 7月8日
  • ゆみんちゅ

    ゆみんちゅ

    動き出したらオムツ替え大変になりますね!でも成長が楽しみです♪
    成長見ながらテープMかパンツSを購入しようかと思います!

    • 7月8日
ママ

その子の成長具合にもよりますよね!
私ならそのまますぐ使っちゃうか、
返品します☺️

  • ゆみんちゅ

    ゆみんちゅ

    ありがとうございます!
    成長具合によりますよね!
    サイズ的には4ヶ月でMサイズで大丈夫だと思うんですが、寝返りしたりしないとテープの方がいいですよね?
    ちなみにもうけさんのお子さんのオムツは何を使ってますか?

    • 7月8日
  • ママ

    ママ

    動かないならテープが良いと思いますが、
    パンツも普通に使えますよ♡
    うちはパンパース、テープのLサイズです!

    • 7月9日
  • ゆみんちゅ

    ゆみんちゅ

    お子さんもうLサイズなんですね!パンツもテープもサイズは同じ感じですか?

    • 7月9日