※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊活

稽留流産手術後の生理が不安定で、2回目の生理が来ない状況です。妊娠の可能性はあるか不明で、病院での相談が必要です。手術した産婦人科または別の婦人科で相談してください。

流産手術後の生理についてです。カテゴリ間違いだったらすみません…
6月25日に稽留流産の手術を行いました。先生からは1回目の生理後から妊活してOKが出たので、
手術後1ヵ月して自然に生理が一週間ほどあり、そのあとの排卵を狙って妊活していました。

そして今回、2回目の生理があるはずなのですが来なかったので妊娠…?と思い検査薬をしましたが陰性です。
ちなみに、22日と28日と31日に3度検査薬を使用しました。(期待してしまってたので…)

まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?
ルナルナの排卵日しか見てなかったので、検査などが早すぎたのか…など。

でも調べてると稽留流産手術後は生理が不安定になるとよく見たので、それなのかな…と思ったのですが1回目が普通にきただけに分からなくて…

同じように2回目から来なかった方はいらっしゃいますか?
もしこのまま来なかった場合いつ頃に病院に行けばいいのでしょうか…
あと、その場合は手術した産婦人科でいいのでしょうか?それとも別の婦人科か…教えてくださると助かります。

長々と読んで頂きありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ

私は妊活中に生理来ないから期待したら結局陰性で、
排卵が止まってた時期がありました。妊活を意識しすぎてストレスになってたのかなと思います。
妊活だけでもストレスで止まるので流産と手術でお辛い時期を経て、排卵自体が起こってない可能性もあるかと思います。
陰性なのに生理が来なくて心配と思った時に私は受診しました。
過程を知ってくれている病院の方が改めての説明なしにスムーズに受診できる気がします。お大事にしてください😢❤️

• y

y

そうなんですね…😭私も今回のことがあり、すぐにでもまた授かってほしいという気持ちで焦ってたのかもしれません…同じようにストレスで遅れてることもあるかもしれませんよね😢💦
    そうですね!こういう場合に産婦人科に訪れていいのか分からなかったけど、知ってもらえている病院に行けるなら少し安心です✨もう少し待ってみてこなかったら行ってみます!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 9月1日

わたしも5月に手術をし、1回目は普通にきて2回目は少し遅れました😭3回目は来ずに、また妊娠して今に至ります🥺

• y

y

御懐妊おめでとうございます✨✨
    そうなんですね…!私ももう少し待ってみます😌そして希望が持てました。ありがとうございます!

• 9月1日
AKKO

5月に流産して1回目2回目はちゃんと来ましたが、3回目が10日程おくれました💦

• y

y

やはり遅れることも多いんですね…もう少し待ってみようと思います😣

• 9月1日