※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんの服装について、エアコン26℃で短肌着とコンビ肌着を着せているけれど、コンビ肌着1枚だと薄着すぎるか悩んでいます。新生児の服装やエアコン設定温度を教えてください。

生後2週間の赤ちゃんの服装について教えて下さい!

今はエアコンを26℃設定にして、短肌着とコンビ肌着を着せて過ごしています🤱

コンビ肌着1枚でいいかなぁと思っていたのですが、産院では短肌着に長袖カバーオールだったので、コンビ肌着1枚では薄着すぎるのかなぁと思って…

新生児のママさん、お子さんはどんな服装で過ごしていますか?
エアコンの設定温度も教えて下さい!

コメント

さき

エアコンの温度は28〜29℃
扇風機は常に回してます!

短肌着とコンビ肌着で
お昼頃の授乳や汗をかいたら
着替えさせてます!

退院したときにコンビ肌着で
寝かせていましたが身体が
冷たくなりすぎたので
やめました💦
しばらくは2枚着せます!

  • ポッポ

    ポッポ

    やはり2枚着せてますよね!
    私もこのままでいこうと思います😄

    • 9月1日
  • さき

    さき


    いつから長袖に
    しようか悩んでます💦

    • 9月1日
  • ポッポ

    ポッポ

    確かに、そこ悩みどころですね😅
    長袖にするときは、今の格好にプラス長袖ですか?

    • 9月1日
  • さき

    さき


    短肌着と長袖で少し
    様子見てみようかなって
    思います!
    ストーブは乾燥しそうだし
    湯たんぽとかのがいいか
    大人と一緒に寝るのがいいのかも悩みます💦

    • 9月1日