※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
お出かけ

病院までバスかタクシーか…😭😭また乳腺炎になってしまいました。家には1…

病院までバスかタクシーか…😭😭

また乳腺炎になってしまいました。
家には1人なので生後2ヶ月の👶を連れて病院に行かなければなりなせん。

その病院が車で20分ほどかかるところで、
コロナ前はバスで行ってたんですが、
コロナ後は旦那の車で行っていました。

産んでから乳腺炎にかかるのは3回目で病院に全てタクシーで行ってました。
でもタクシーも往復5,6千円ほどかかり、痛いなぁ。と思ってます。

今回バスで行くか、またタクシーで行くか悩んでいます…
みなさんならどちらで行きますか?

コメント

まー

妊婦健診をバスと電車で通っていたのですが結構赤ちゃん連れてバス乗ってる方いらっしゃいました!
タクシー代もバカにはなりませんもんね😅
除菌ティッシュ等を持ってバスでいってみてやっぱり怖いなって感じたら帰りはタクシーでも片道分は浮きますよ!!

• ななし

ななし

赤ちゃんを連れて乗っている方がいると聞き、ちょっと勇気がでました😊
    赤ちゃんでも安心な除菌シートを持って行きはバスにしてみます!
    ありがとうございました!

• 9月1日

住んでいる地域にもよると思いますが、私ならバスで行きます。
私は横浜在住ですが、幼稚園のプレを毎週バスで送り迎えしています。
赤ちゃんにはケープをかけて、あまり顔を出さないようにはしています。
タクシー代痛いですよね😭

• ななし

ななし

今回から母乳外来も自費になるのでプラスタクシー代はキツいです😭

ケープをかけるのはいいですね!🌟
    ケープをかけて一度バスで行ってみます!

• 9月1日
るな

車という選択肢はないのですか?
コロナ、怖いですよね。少しでも感染リスクを下げるために私なら車で行きます。

• ななし

ななし

言葉足らずですみません💦
    前は旦那の運転で行ってました!
    私自身免許は持ってますが、6年ほどのペーパードライバーで熱もあるので車は安心ですがやめた方がいいと判断してます😭

こういう時の為に車の運転をできるようにしよう。と旦那とは話し合っています😥
    今回は行きはバスで行き、帰りは様子を見ながら考えてみることにしました!

• 9月1日