※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休手当の申請書は初回と2ヶ月ごとで別になりますか?今日申請書を出す予定ですが、確認したら封筒に入っていました。

アホな質問だったらすみません💦育休手当って初回に入る分と2ヶ月ごとの分って申請書がまた別なんですか?😅

結構前に産休手当と育休手当がどーんと振り込まれたのですが、2ヶ月ごとの育休手当が全然振り込まれないなあと思って会社から来てた封筒の中確認したらその申請書が入ってて絶望しました(笑)
今日の夕方にでもポストに投函しようと思うのですが疑問だったので😭😭

コメント

🧚‍♀️

育休手当の申請書、でかい紙のやつは、1度だけ書いて会社にだすだけです😊

育休手当は、ハローワーク名目で振込あるので、、

結構前のは、育休手当ではないのでは??🤔🤔

  • ママリ

    ママリ

    でかい紙のやつは産休手当と一緒に出してそれが結構前に振り込まれたんです😅

    前のはなんだったんだろう…笑

    • 9月1日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    えー😱😱😱
    なんだろう😱😱

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月ごとに申請書は発行されますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月ごとというか、申請したら次回の分が発行されます✨

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあ2ヶ月ごとに申請しないといけないんですね💦

    • 9月1日
deleted user

2ヶ月ごとに申請しないといけませんが会社が代理で2回目以降はやってくれるところと、2ヶ月ごとに受給者が署名しないといけない会社のやり方だったり…さちさんの会社は2ヶ月ごとに署名して会社に送り返さないといつまでたっても入金されないかと😀

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!わかりやすくありがとうございます😂💕

    • 9月1日