※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子たちラブ💓シンママ
子育て・グッズ

保育園で挨拶が無視されて困っています。息子がかわいそうで、イヤな気持ちになります。他の方も同じ経験があるでしょうか?

通ってる保育園のことなんですが聞いてください。うちの子は登園中付き添ってる親、おともだちにみんなに一人一人『おはよう!』と元気よく挨拶してます。けど、親御さん、子供たちはほとんど無視…なんか息子がかわいそうです

別に誰かとトラブルがあったとかは一切ないんですが、こちらから『おはようございます』と毎朝言っても無視するのが当たり前の園です。特にボスママグループは目も合わせずにバカデカイ声で玄関でギャーギャー言っててほんとイヤになります…(近寄りたくない笑)

そんな人多いので、みなさん誰に挨拶しても返ってこないことを学習したのか、相手の顔を伺いながら恐る恐る挨拶してる感じです。おかしくないですか?気持ちよく挨拶して、保育園楽しんでおいで!と送り出したいのに毎朝イヤな気持ちにしかなりません

めげずにこれからも挨拶していきますが、みなさんの通われてる園もこんな感じですか?

コメント

はる

うちの園はほとんどの人が挨拶してますよ!

• 息子たちラブ💓シンママ

息子たちラブ💓シンママ

普通そうですよね~

• 9月1日

挨拶はしてくれる人の方が多いです!
うちは子どもが恥ずかしがりで、仲の良いお友達にしか挨拶出来ませんが、親同士はほとんど挨拶しますね🤔❕
何回会っても絶対挨拶しない人も中にはいますが🤔💦💦

息子たちラブ💓シンママ

何回挨拶してもし返してくれない人いますよね…

でも毎朝こちらから挨拶して、ウザがられてる?笑ともおもいながら、してますが😂

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

それはお子さんがとても可哀想ですね…
声が聞こえてなくて無視しちゃったとかなら仕方ないですが無視する行為があってするのは大人として最低ですしそれを自分の子供が見て覚えるのも悪循環ですね。
嫌なことがあっても挨拶するのが礼儀です!
プリヤンさんのお子さんはとても素敵なお子さんです!
挨拶続けていってください!

息子たちラブ💓シンママ

そう仰って頂いて、とても嬉しいです✨ありがとうございます😢

ちょっとイヤな気持ちが晴れました😌💓

• 9月1日
ママリ

うちの園は親同士はある程度知らない人でも挨拶してます!
まぁめちゃ急いでそうだなって思ったら、そっとしてますが😅
でも、お子さんは間違ったことしてないです!
なぜ無視できるのか私には分かりません😭

息子たちラブ💓シンママ

わたしはいま無職なので1号認定で、みなさん主婦のママばかりの時間帯に登園してますが、そんなんです…😥

ありがとうございます✨😭息子ほめてあげます❗

イヤな気持ちになりながらもこの先ずっと通うのもどうなんやと考えて来年度から同じ系列の幼稚園に入ろうかと考えてます😫

• 9月1日