※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供が靴を履いてくれず、歩かずに泣いている悩みです。周りと比べて落ち込んでいます。検診も心配です。

一歳半で未だに靴を履いてくれません、、
室内から初めてますが、1歩も歩いてくれません。
履かせてる間はずっと泣いてます。
検診も近いし、周りと比べてしまって余計落ち込みそうです😢

コメント

おまま

サンダルとかも苦手ですか⁇
西松屋でやすーいサンダルを買ってきてお家用に履かせてましたよ☺️

シンママ

靴が合わない、痛いとかもなくってことですよね?靴下もだめですか?あと靴下と、靴が一緒になってるようなアティパス?とか。柔らかい革の靴がいいとかないですかね。

足にあってないのかも?
アシックスとかそこそこ良い靴で試してみたらどうでしょうか😀メルカリでスクスクシリーズ安く買ってもいいと思います。
お店でシューフィッターにきちんと測って選んでもらうのが1番かと思いますが。。
既に試されたりしてたら大変申し訳ないです😵

HARU

思い切って靴を替えてみたりすると案外すんなり履くようになったりします😆
そこがしっかりある硬めのものであれば柔らかめのものとか、その逆とか。甲の高さが平べったいのとか、緩めのとか。好みがあるはずなので、靴屋さんで色々見てみて、デザインとかも含めて本人の好みのものが見つかればいいですね😂✨

うちの上の子もしばらく履いてくれなくて、何個目かでやっと履いてくれました(笑)

ムーニー

うちの娘も家の中では飛んで歩くのに靴履くと泣いてその場に座り込んでいました🥺
靴変えようか、靴下と一体のやつ買おうか悩んでいたところ突然歩くようになりました!
特に練習とかはしなくて、本人の気分が乗った時だったんだなあと思います💦