※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

西尾市在住の方へ。支援センターの利用時期やおすすめ場所について教えてください。

西尾市在住の方に質問です!
そろそろ、支援センターデビューしようかと思うのですが、低年齢の子は何時頃に行った方がいいでしょうか?
また、おすすめな場所も教えていただきたいです(^^)

コメント

エール

お部屋が広くて先生達も優しい方ばかりだったので八ツ面の支援センターによく行ってましたが、午前中は格好に動くくらいの子達(2~3歳)が多かったです(^^)

午後からはねんねの子はハイハイするくらいの子達が多かったので、もし八ツ面に行かれるのなら午後の方が落ち着いてて良いかな?と思います☺️

YouTubeに西尾市の支援センターの紹介動画(初めて利用する方への説明)があるので参考にしてました✨

• エール

エール

YouTubeの動画は「西尾市 支援センター」と検索すると出てきます(^^)

• 9月1日
  • エール

エール

「×格好に動く→〇活発に動く」です。すみません💦

• 9月1日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ご丁寧にありがとうございます(^^)検討させていただきます!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

すみません、西尾市ではないですが、うちも支援センターデビューを来週する予定です。

電話したら今はコロナの影響で予約制だと言われました。
そのため「○日は何ヵ月向けのふれあい遊びするのでねんねの時期の子が多いですよ~。○日は2、3歳向けです」などと詳しく教えてもらいました。
電話して月齢を伝えておすすめの日にち、時間を聞かれると分かる範囲で教えてもらえるので安心して行けると思いますよ(*^^*)