※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

黒系の抱っこ紐はホコリ目立ちにくいですか?実際に使っている方の意見を知りたいです。

ブラックやチャコールブラックなどの抱っこ紐、そんなにホコリ目立ちますか?

今色で迷ってるのですが、旦那がコロコロすればいいだけじゃん!と。
確かに...ともおもうのですが、実際に黒系使ってる方どうですか?

コメント

まのん

エルゴとビョルンつかってますが、ほこり目立ちませんよ(^-^) それより、洗濯たくさんしすると色落ち?色あせ?がきになりそうです。

• ママ

ママ

なるほど、そういったデメリットもありそうですね(>_<)

• 7月8日
  • まのん

まのん

普段よだれカバーしてるので、ウンチ漏れがなければそんなに洗うものじゃないですけどね(^-^)

黒は洋服の色柄考えなくてもいいですし、万一お葬式などのフォーマルな場でも使えるのでおすすめです

• 7月8日
  • ママ

ママ

うんち漏れは恐ろしい(>_<)

夏とかってすごく汗かくけど、みなさんあまり洗わないものなのでしょうか?

そうなんですよね、何にでも合うし、なにより私自身派手なものが好きではないので(>_<)

• 7月8日
  • まのん

まのん

夏はメッシュのビョルン使ってます。通気性抜群でいいですよ。男性も好むシンプルなデザインです。

わたしは、抱っこ紐を使用したら陰干しします。ビョルンはプラスチックパーツが多いので洗う時は手洗いにしてます(^-^)

• 7月8日
  • ママ

ママ

抱っこ紐ふリルベビーに決めました(*^_^*)

陰干しするだけでも違いそうですね(*^_^*)
    真夏にフル活用したら汗臭さとかカビとか生えるのかなって想像してました(>_<)💦

• 7月8日
ちゃき♡

黒の抱っこ紐使ってます。
リビングとかに置いてると、ホコリだらけになりますT^T💦

• ママ

ママ

自宅で埃だらけになるぶんにはコロコロしてお出かけしちゃえばいーかなーなんて思ってしまって(>_<)

• 7月8日
自由人💖

黒のベビービョルンと赤のエルゴは糸くずや繊維のケバケバが目立ちます(>_<)
でも外出前や気になった時にコロコロやれば綺麗になるので、ホコリが目立つから!ってお気に入りのカラーの抱っこ紐を諦める事はないと思います♡

• ママ

ママ

それ聞いて安心しました*\(^o^)/*
    それでもダメなくらいホコリが目立つのならばやめようとおもってました!笑

• 7月8日

ベビービョルンの黒使ってます。ホコリ目立つかも。毎回使う前にコロコロしてます。

エルゴベビーはグレー買いました。まだ使ってませんが。

参考までに(^ ^)

• ママ

ママ

私はリルベビーです!
    ベビービョルンは目立つみたいですね(>_<)
    コロコロすれば問題なさそうですね!、

• 7月8日
so❤︎mam

あかちゃん本舗で黒のエルゴを手にとったらほこりで真っ白になってたのでやめました。

使うときにいちいちコロコロはめんどくさいので、気にしないか他の色にするのがいいとおもいます!

• ママ

ママ

わーやっぱり目立ちそうですね(>_<)
    外出先で真っ白になったらしょっく....

• 7月8日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

顔のところは毛糸がつかないようにして冬はセーターとかも着てたので、そういう静電気を含みそうな衣類だと一発ですよね、、、

わたしは水色でフードがストライプのやつ使ってるんですが、色もそこそこ濃くて、ほこりは全然わからないのでそこらへんにポイと置いてあります。

やっぱりお手入れめんどくさいのは、子育てにも手がかかるので手間は省きたいと思って、、、。

• 7月8日
  • ママ

ママ

あ、セーター...考えもしなかったです(;_;)
    絶対着るのでやばそうですね...

はー...ってなるよりは最初から気にならないやつのほうがよさそうですね!!

• 7月8日
プリン^_−☆

エルゴベビー使ってます。ホコリ目立ちませんよ。
いつも床に置かず、かけてます。
部屋もマメに掃除してます。
どんな服にも合わせやすいし旦那も使うので、黒系にして良かったです。、

• プリン^_−☆

プリン^_−☆

ちなみに、コロコロはしたことないです。管理の仕方かなって思いますよ。

• 7月8日
  • ママ

ママ

セーターとかニットとか着ても平気でしたか(>_<)?

• 7月8日
  • プリン^_−☆

プリン^_−☆

セーターやニットは、子どもの肌に優しくないし、目にチクチクささりそうなので、私も綿の服着るようになったんです。洗濯しても縮まなくていいですし。抱っこ紐した上から内側ファー素材のコート着ましたけど、平気でしたよ。床に置かなきゃ大丈夫だと思いますよ〜。床はホコリたまる場所なので😅でも、エルゴベビーのキジはホコリがつくようなキジじゃないですね、ツルツルしてて。ほかのメーカーのは分かりませんけど😨

• 7月8日
  • プリン^_−☆

プリン^_−☆

でも、私は逆にホコリの目立つもののほうが、洗濯とかそうじゃないして子どもに綺麗な状態で使えるから好きですね。目立たないようにして、ホコリのついたものそのまま使うのは嫌です😅

• 7月8日
  • プリン^_−☆

プリン^_−☆

すみません
    そうじゃない➡︎掃除

• 7月8日
  • ママ

ママ

なるほどー!
    ホコリ以外も服の繊維はどうなんだろうと思ってましたが、服装まで気にされてるのはすごいです!
    子供が触れるものなのでお手入れは大事ですね(>_<)

• 7月8日