※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちこ
妊娠・出産

妊娠中に歯医者で虫歯治療をした方いますか?安定期でレントゲンと麻酔は大丈夫でしょうか?不安です。

歯医者での虫歯治療についてなのですが、
つわりの影響からか虫歯が出来てしまって、安定期に入ったので先日歯医者に行きました。
レントゲンを撮り、麻酔をして虫歯治療が終わりました。歯科医いわく、レントゲンも胎児に影響ないし、麻酔も安定期入ってるので問題ないとの事だったので麻酔もしました。
ところがその後、母親に虫歯治療をした旨を伝えたところ、それって大丈夫なのか!?と言われ、少々不安になってしまいまして、、。
妊娠中に、歯医者で実際にレントゲン&麻酔された方、いらっしゃいますか?大丈夫なのでしょうか?

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

問題ないですよー!
歯科助手でした!
来られる方沢山でしたよ。

• おちこ

おちこ

早速のお返事ありがとうございます!歯科助手さんだったのですね!安心しました〜(*^^*)

• 7月8日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

一応病院で歯医者で麻酔しても大丈夫ですか?と聞くといいですよ!
    麻酔も部分麻酔ですし授乳中だからと断乳するまで痛みがなければ我慢しましょうと言われてる方も多いので妊娠中に治療しといた方がいいです☺️

• 7月8日
  • おちこ

おちこ

そうですね、今度の妊婦健診の時に一応聞いてみます。もう事後報告的な感じになっちゃいますけど^_^; ご親切にありがとうございます(*^^*)

• 7月8日
ai

あたし今日治療しましたよ!
1人目の時もレントゲン、麻酔、しました!
レントゲンは大丈夫です!
麻酔もほとんどの歯科は、無痛分娩でも使うようなものだから問題ないとのことです( *¯ ꒳¯*)

痛みや虫歯を放置する方が問題ですしね!
全然問題ないと思います!!大丈夫ですよ❤︎"

• おちこ

おちこ

早速のお返事ありがとうございます!実体験で大丈夫との事で、ホッとしました(*^^*)

• 7月8日

今回二回レントゲン撮ったし麻酔も4本を3回打ちましたよ‥

• おちこ

おちこ

麻酔けっこう打たれたのですね。私は歯医者で麻酔した記憶が無かったので、初体験でした。。あの感覚を3回も味わうなんて(>_<)すごいです!!
    お返事ありがとうございました(*^^*)

• 7月8日
mm.

問題ありません(*^^*)

• おちこ

おちこ

安心しました(*^^*)回答ありがとうございます!

• 7月8日

私はなかなか歯医者に行けなくて、
治療を始めたのが8ヶ月入ってからでしたが麻酔もしましたが今のところ問題ないです!
明日から臨月ですが歯茎の状態が悪くてまだ通ってます😱💦

• おちこ

おちこ

お返事ありがとうございます!
    まーちゃさんも麻酔されたんですね。他にも治療されてる方いらっしゃったのでホッとしました(*^^*)

• 7月8日