※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスの実
産婦人科・小児科

新生児のチンチンにできものがあり、大きくなっているため心配。小児科と皮膚科で治療中。皮膚科での診察を検討中。

※チンチンの写真あり💦💦
新生児のときにチンチンの裏とたまたまの間にちいさな膿みたいなぷつっとしたの、にきびのできかけが2つありました、夫に相談すると俺もたまにできる(笑)というので特に心配してなかったですし男の子のあそこをあんまり触るのよくないと思ってお風呂も石鹸でていねいにあらいますがじーっと見たりはしてなかったんですが4ヶ月検診の前日夫から「2つあったうち1つは消えたけど1つはでかくなってるから4ヶ月検診で聞いて」と言われてそのとき久々にちゃんと見るとかなり大きく…ごめんねごめんね、と思い4ヶ月検診で聞くとかかりつけの小児科に行ってと言われてその日すぐ行って薬ももらったんですが1週間でよくならなかったら皮膚科にと言われました。今日で1週間…もう全然変わってないです明日皮膚科に行こうと思うんですがこれなんなんでしょうか💦

コメント

ママり

水イボかなー?💦
うちの娘もお股にそっくりなのが出来てました💦ハッキリ分からないですが皮膚科ならきっと何かわかるはずですよね!!

• アイスの実

アイスの実

水イボ!初めて聞きました!皮膚科に行こうと思います💦

• 9月1日
  • ママり

ママり

水イボって全身のどこでも出来ますからね😣💦
    病院でこれはなんなのか聞けたらスッキリしますよね🙌🏻

• 9月1日
  • アイスの実

アイスの実

そうなんですね!今調べたんですが見た目は似てますね💦今日は予定があるので明日朝一で行ってこようと思います!ありがとうございました!

• 9月1日
  • ママり

ママり

グッドアンサーありがとうございます🙌🏻
    水イボでしたか??😣

• 9月5日
ママリ

膿を出して、薬塗ったら治りそうですね!
なにかはわからないですが、、

• アイスの実

アイスの実

そうですよね!でも自分で出してバイキン入ったらかわいそうだし痛そうなので😭何かわかんないですよね💦

• 9月1日
❤︎り❤︎え❤︎

膿んでますね。
排泄物の刺激が小さな傷から入ったのかもしれないですね。

• アイスの実

アイスの実

そうですよね💦皮膚科で見てもらおうと思います!

• 9月1日
まゆぽん

この年齢で水イボにはならないので傷がありそこからバイキンが入って膿んだように見えます。
水イボなら中心に芯みたいなのがあるし、黄色くならずなので。

• アイスの実

アイスの実

そうなんですね💦ありがとうございます💦

• 9月1日

毛嚢炎かな?と思います。
皮膚が傷ついてそこからバイ菌が入り、膿が溜まってしまうもので、
ニキビの股間バージョンです(笑)

そこまで心配することでもないかと思いますが、丁寧に洗われるのが1番です!

• アイスの実

アイスの実

コメントありがとうございます!ネットで調べても全然出てこなくて(別の病気だと出てくるんですが当てはまらないので余計不安💦)かなり不安で😭丁寧に洗います!

• 9月2日
アイスの実

遅くなりましたが相談した次の日、皮膚科に行って膿み出してもらえました!薬も塗って今は良くなってます!皆様ありがとうございました!