※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

赤ちゃんが牛乳やフォロミを飲まず、他の飲み物も拒否する。どうしたらいいでしょうか?

牛乳、フォロミを飲みません。
赤ちゃん用のミルクも哺乳瓶以外では飲んでくれません。
毎日試していますがストロー、コップ、スプーン、全て拒否されます。どうしたらいいのでしょうか?麦茶やお水はコップやストローマグで飲みます。白い液体が見えるとダメなのかと思い隠したり、牛乳を1:10くらいで水で割ったりしましたが一口で拒否。。困ってます。

コメント

2児のママ

1歳なら卒業してもいいんじゃないですか??

  • みん

    みん

    フォロミもあげなくていいのでしょうかね?今のところ離乳食は大食いではないですが好き嫌いなく食べてます。

    • 9月1日
  • 2児のママ

    2児のママ

    フォロミもあげてないです!
    離乳食食べてて、水分取れてるなら大丈夫かなぁと!!

    • 9月1日
  • みん

    みん

    ありがとうございます!安心しました!

    • 9月3日
ママリ

小さいパックの牛乳はどうでしょう?そーいえば、息子がジュースと間違えて飲んでました。
あと私の娘は完母でミルクも牛乳もあまり飲んでくれませんが、チーズやヨーグルトはよく食べてくれるので良しとしてます。
それでも平均より背は高いです。

  • ママリ

    ママリ

    あ、今は卒乳してます。

    • 9月1日
  • みん

    みん

    小さいパックでも与えましたが一口飲んで嫌な顔して吐き出しました。。味に敏感なのでしょうかね。ヨーグルト好きなのでそれで良しとします😅

    • 9月1日
ママリ

うちも同じくらいの時期にフォロミも牛乳も嫌がって全然ダメでした💧

お茶は好きだったので、お茶で水分補給できればいいか〜と割り切って、全然牛乳飲ませてませんでした😅
シチューやコーンスープに多めに牛乳入れて、料理として食べさせていました💡

何かのきっかけで急に牛乳が大好きになり、毎日ガブガブ飲むようになりましたよ💡
(確か、お気に入りのアンパンマンのグラスで飲ませたとかだったような?)

  • みん

    みん

    フォロミもあげてなかったですか?周りで牛乳かフォロミあげたほうがいいと言ってる方がいたのですが両方だめで。。シチューとかスープに混ぜれば飲むのでそれであげよう思います。

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    1歳過ぎた頃に急にフォロミを嫌がって全然飲まなくなったのでやめました!

    小児科の先生に相談したら、1歳過ぎたらミルクより固形物で栄養取れるならそっちの方が良いと言われたので💡
    水分補給さえちゃんとできてれば大丈夫と言われましたよ!


    牛乳は外遊びの後とか、お風呂上がりとか、すごく喉が乾くタイミングに、特別感のあるグラスとかで飲ませてるうちに好きになりました❤️

    • 9月1日
  • みん

    みん

    ありがとうございます!

    • 9月3日
ママリ

ミキサーでバナナジュースとかにしてもダメですか🥺🍌

  • みん

    みん

    スープなら大丈夫です。

    • 9月1日