※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘が40度の高熱で口内炎もあり、近くの病院で不十分な対応を受けた。別の病院を受診するべきです。

この場合違う病院に行くべきでしょうか、、

2歳4ヶ月の娘が昨日の朝から40度の高熱です。
近くの病院に受診するも
コロナで厳重警戒。。
車の中での簡単な検査しかできないと言われ
聴診器もあてないし、口の中も見ませんでした。。
風邪薬と座薬を出されて終わり。

今朝も40度近くあります。

昨日の夜から口の中が痛いと大泣きしています。
見てみると4つほど口内炎ができていました。

何を食べるのも痛い!と大泣き、、
水分はとってます。

この場合違う病院にいったほうがいいでしょうか。。

朝早く申し訳ありません。

コメント

ミカママり🔰

私だったら連れていきますね。たしかにどこ行ってもコロナ心配ですが子供が辛そうだったり熱高ければすぐ連れて行ってます。

テテとん

熱があっても診てもらえる小児科とかはないですか?
うちの近くは時間帯を分けて、熱がある子も診てもらえます。
手足口病とか溶連菌などの夏風邪の可能性もありそうですよね。
早くよくなりますように?

Mama

違う病院に行くべきだと思います!
しっかり病院側も感染対策していればいいだけなのに、なんか嫌ですね😭💦

手足口病ですかね?💦
早く良くなるといいですね😭

ぐるにゃー

きちんと診てくれる小児科に行ったほうが良いと思います😩
手足口病やヘルパンギーナの口内炎は仕方ない、としか言いようがない部分はありますが、喉も見ない、聴診器も当てない、では不安ですもんね。。

くりまんじゅう

コロナを厳重警戒する病院の気持ちもわかる気がしますがそんな診察ならしない方がましだと思うので他の病院私なら受診しますね😀コロナだけが病気じゃないし疑いだしたらきりがないと思います🤔

Chi Chi

手足口病とかヘルパンギーナ ってこともあるのかもしれません💦
うちの子も40度からなかなか下がらず座薬を入れてもまた上がり2.3日熱が続いて
そこから口の中に口内炎があるのが分かりヘルパンギーナ でした。
特効薬はないので病院へ行っても同じ座薬貰って終わりでした😔心配ですが熱が3日以上続いたらまた受診してみてはどうでしょうか?
今日下がってしまえばいいですね。
このコロナの中あまり出歩くのも怖いですよね😭

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

たぶん手足口病ではないですかね?手足口病ならウイルスなので抗生剤は効かないし、座薬で熱を下げてあげる、口内炎がひどくて水分もとれなくなったら、点滴が必要になるので点滴のため受診がいいかと思います。
最近はコロナで小児科も車で待機、診察前に看護師が呼びに来る感じです。

こぐれ🫶

うちの子も先週ずっと高熱が続き受診しました。都内に住んでますが個室に通され順番待ちして、普通に診察してもらえました!

そこが見てもらえないのであれば違うところ受診した方が確実かと思います。

お子さん辛いですしね( ´・ω・`)