※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃすみ
妊娠・出産

オリモノシートを使っている女性が、オリモノが多くて気になる状況で高位破水の可能性を心配しています。オリモノシートを外してみることができず、他の方の経験を知りたいそうです。

なんか今日オリモノやたらと多いなと思ってさっきオリモノシート変えたら今触ったらまた濡れていて
匂いは生臭いとゆうよりはオリモノに近い感じでほとんど無臭。破水では無いと思うんですが・・・
高位破水の質問みるとみなさんショーツが濡れていて気づくと書いてますが
オリモノシートつけないんですかね😭?
わたしは昔からずっとオリモノシートを常に付けてないと無理派なのでちょっと外してみることができないのですが
オリモノシートアリで高位破水気づかれた方いますか?

コメント

ままりん

念の為病院に確認された方がいいのでは?と思います

長男のときは少量の出血(すぐ止まった)があり念の為受診すると子宮頸管1センチでそのまま入院(自覚症状なし)→翌日ナプキンが濡れていて高位破水の診断→総合病院へ緊急搬送されました

• しゃすみ

しゃすみ

明日朝イチ検診があるのでバシャーとならないかぎり様子見ようと思っていますが子宮頸管は2週間前の時点で2センチでした。でも気にしなくていいとの事でした。
    高位破水だと総合病院でのお産になるのでしょうか?

• 9月1日
  • ままりん

ままりん

私の場合破水が32週で個人病院では36週まで分娩不可だったんです😅

その前の検診では頸管3センチあったのか、張っている感覚も無くあっという間に0→子宮口3センチと進んで行ったので心配になりました💦

臨月に入られてるようなので大丈夫かな?と思います!

• 9月1日
  • しゃすみ

しゃすみ

あ!なるほどです!

長男の時はわたしも頸管0、子宮口3センチのまま1ヶ月過ごした経験があるのでそちらはきにしてないのですが、破水は適時破水だったので未知で・・・😭
    ありがとうございます

• 9月1日
  • ままりん

ままりん

ご出産がんばってください💪('ω'💪)

• 9月1日
  • しゃすみ

しゃすみ

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 9月1日