※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
お金・保険

一条工務店で土地850万円(72坪)、延床35坪の家を建てる総額が気になります。他の工務店も見ていますが、一条に魅力を感じています。詳しい方、教えてください。

一条工務店で注文住宅を建てられた方、見積もりをしてもらった方に質問です。
土地850万(72坪)、延床35坪の家を建てるとしたら土地を含めて総額いくらくらいになるか気になります。

いろいろHMや工務店まわってますが、ひやかし程度の気持ちで入った一条に心を奪われてしまいました。他のHMや工務店を見た後は、「ここいいじゃん!一条なんて高級すぎて無理無理〜」と思えるのですが寝る前に頭を冷やして考えると一条への思いが込み上げてきます...
どなたか分かる方おられたら是非教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

のん

実際に立ててないですが展示場で営業さんに坪単価聞いた時はi-smartだと坪72万くらいと聞きました!そこにオプションつける場合坪単価20万くらい+で考えるとビビらずに立てれると思います!なので35坪✖️92万ですかね。一条いいですよね。まだ建てないですが、うちは予算的に無理かもと思っています😭

ぽてとさらだ

一条いいですよ!
ちょっと無理したかなー?とは最初思いながらローン組みましたが、全館床冷暖房つけてて、最近は暑いので日中エアコンをつけることもありますが、オール電化で今月の電気代1万ちょっとでした✨
太陽光もつけたので、夏場だと2~3万の売電あって、アパートに住んでたときよりも家賃、光熱費がかなり安くなりました☺️
安くなったのに1年中快適に過ごせるので、もう他の家に住むとか考えられません💦

はじめてのママリ🔰

最近、一条で契約して見積もり出してもらってます◡̈♥︎

まだ確定ではありませんが…
土地1400万で上物は今の所33坪くらいで2900万くらい。その他の費用諸々で5200万くらいになりそうです🙄因みにオプションは平均並にしかつけてません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

あいす🍦

土地50坪800万、延べ床38坪、太陽光や外構入れて総額4500万ちょっとでした😊✨
2年半なので今よりも坪単価は10万くらい安いです✨
私も冷やかしで入ったのに心奪われた者です笑
うちも関東で雪が降っても積もることはほぼないですが床暖房つけてよかったです!
オール電化で夏場は8000円ほど、冬場は12000円くらいです✨

いち

4000万くらいな気がします。
今年は床暖房だけで、暖房はつけませんでした。
実家は洗面所や廊下が激寒だったので、今快適です。

pg

土地はもともとあったのですが、改良に200万くらいかかりました😰それと総額で3800円です😊

  • pg

    pg

    やばい、3800円になってました😂3800万円です😂

    • 9月6日