※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後クライシスでイライラと情緒不安定。旦那に当たりまくり、喧嘩は避けたい。元の性格に戻れるでしょうか。

産後クライシスですかね?

訳もなくイライラしたり泣きたいような気持ちになります。

元々イライラしたりしない性格なので、産後イライラしてしまうことにストレスを感じてしまいます。

生理も再開してないのでまだ情緒不安定なんですかね?

旦那には当たりまくって普段温厚で優しい旦那もイライラしてしまったりするようです…。

仲直りはするんですけどやっぱり喧嘩はしたくないです…。

元の性格に戻れるようになりますかね😭💦

コメント

ハムサンド

まさに今そんな感じです。
お住まいの自治体で、新生児訪問や育児相談などあれば助産師さんや保健師さんに相談できますよ😊
私は保健師さんに話を聞いていただき、少し楽になりました。
ホルモンバランスが崩れているので、近々婦人科も受診して、漢方を処方してもらうおうと思ってます💨

ケンカしてもいい事ないのと、子供にケンカを見せたく無いので、どうしてもイライラや涙が止まらない時は別室で引きこもってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!1ヶ月検診がもうすぐなのでその時に相談してみようと思います!
    イライラしちゃうとどう解消していいのか分からなくて1人でモヤモヤしてしまってます💦
    別室に行って落ち着きはするんですけどムスッとしちゃって…

• 9月1日
まぐ

うちも上の子出産後の産後クライシスがすごくて、2〜3週間目も合わせない時期がありました!
離婚が頭を過ぎるほど仲が悪かったと思います。

でもきっかけは忘れましたが、徐々に改善して今は普通ですよ😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!うちも元々はめちゃくちゃ仲良くてらぶらぶ〜な感じだったので早く元に戻りたいです😢
    イライラしてない時は凄く仲良くてバカップルみたいな感じなんですけどね(笑)

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

未だにありますよ😓
最初よりかは落ち着きましたが、一回元に戻ってまたイライラする事が出て来ました😭
ほんとなんで!と自分にもイライラして負の連鎖です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イライラしたくないですよね😭
    なんとか元に戻りたいですね😢

• 9月1日