※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

旦那の親が一戸建ての家に二世帯住宅で住むのを望んでいて、それを断る…

旦那の親が一戸建ての家に二世帯住宅で住むのを望んでいて、それを断ると、財産分与も一切渡さないからな!と言われました。

私はマイホームを購入したいです。旦那は実家だと家賃がかからないんらだから実家に住むべきだと言います。

旦那の親にそこまで言われたのはショックだし、もう離婚しかないですか??

コメント

旦那さんはなんて言ってるんでしょうか?😢

• まー

まー

旦那は、実家をいつかもらいたい。それまでは賃貸で良いと言っています。
    旦那の実家は、100坪くらいあるので固定資産税が高いし、リフォームするのにもかなりお金かかるし、掃除とかもできないで維持するのが無理だと言っているのにわかってくれません。

• 9月1日

退会ユーザー

旦那さんも分かってくれなく、離婚してもいいと思うなら、してもいいと思います😢

• 9月1日
バマリ🔰

戸建て扱いだけど2棟を真ん中通路で繋ぎ屋根が繋がっている形て通路は自分の方側から鍵が閉められるなら2世帯住宅でも良いよ~は嫌ですか?

財産分与は生前分与を他の兄弟にして相続税を払って処理しておかなければ、なくなるまで全額生命保険にかけて受取人を他の兄弟にしておくから老後よろしくとか脱法しておかないと遺留分取得権利があるため脅しても無理です。

そんな脅迫してくるとなると私はパワハラ義理親ね、一生賃貸で良いですから。老後の世話はしますからご安心くださいと良いほっときますね。

となりの奥

そんなこと言われるのはショックですし嫌な気持ちになりますね。
こんな形でマイホームの夢諦めたくないですよね。家賃かからないとかそういう話ではなくて…。二世帯で住むことによるストレスもありますし、旦那さんは説得できない状態でしょうか。

義理親と二世帯で住むくらいなら私は一生賃貸を選びます…
マイホームの夢も大事だけど、結局家だけよくてもそこで暮らす人たちが満足していないと生活辛いです😭
だったら財産なんて要らないしマイホームもなくていいから、夫婦子供で穏やかに暮らしたい…

あずき

同居前からそんなこと言ってくるような人と住んだら絶対大変な思いをすると思います😭😭

さあママ

財産持ってるなら、それを将来の自分の入る施設の資金にしておいてくださいって言いたいですね☺お前らの持ってるその金でそのうち、ぶち込んでやるよ!って言えたらどれだけ楽か😅

旦那さんは、そりゃ自分の家だから楽ですよね😑2世帯も結構関わってくるから、ストレスみたいで2年くらいで敷地内同居にした人居ますよ🔅

ももち

旦那は実家ですが、嫁姑問題を甘くみたらいけませんよ💦
まさにうちみたいになります。
義母ができてない人だと、ストレス大ですよ…
そんなこと言う時点で、ごめんなさいです。